topimage20090101
SEO対策
今日:
昨日:
今日のわんにゃん2009 | パスタ一家deブランチ


-
Comments*0 / Trackbacks*0
土日の報告
僕はパスタ君。



土日は暖かかった・・・というより暑かったね。


せっかくのいいお天気だから
どこかへお出かけするのかなぁと期待していたのに・・・なぁ



20090216-01


朝窓を開けたときに入ってくる風は気持ちよかったんだ。

みんな窓枠に集まってたよ。




20090216-02


土日はひでもお休みだから
みんなで一緒にお散歩。

みんなで行けると楽しいのさ。



20090216-03


りんごかぁちゃんは、影の写真を撮るのが大好きみたいで
ときどき立ち止まっては写真を撮ってる。

いい加減、このワンパターンはやめたほうがいいよ。
と僕は思うんだけどね。。。


お散歩の途中で
僕は、いい匂いがするのを拾ったんだ。


そしたら、
ひでがすごく怒って、
僕の口を思いっきり開いて
取り出そうとするから、
僕も力ずくで頑張ってみたけど・・・


20090216-04


結局、取り上げられちゃった・・・

『何でもかんでも拾うのはやめなさい』って
とぉちゃんもかぁちゃんも言うけど、
だって、いい匂いがするんだもんっ






しばらく歩いてたら
またいい匂いがしたからこっそり拾ったのに
見つかっちゃった・・・





またもやひでに無理やり奪われた・・・

ちぇっ




20090216-07



お散歩の後、
今日はどこかへ出かけないのかなぁと期待してたんだけど、

食料品の買出しに行くとかで
僕らはお留守番。

お留守番だって、僕らはいい子で出来るよ。



20090216-08


でも、
なにやら珈琲というものを飲んできたらしい。

僕は珈琲よりもヤギのミルクのほうがいいな。



食料品を買いに行ったはずなのに、
りんごかぁちゃんは、
ひでとぉちゃんに春の帽子を買ってもらった♪って
見せびらかしてたよ。



20090216-09


りんごかぁちゃんは帽子が大好きらしくて
たくさん持ってるのにな・・・



20090216-10


人間は変なものが好きだよな。。。


僕は帽子なんて必要ないと思うよ。



20090216-11


来週のお休みにはどこかに
連れてってくれるのかなぁ〜


そういえば、
りんごかぁちゃんのかぁちゃんが遊びにくるんだって。

僕はおばぁちゃんが大好きだから嬉しいな。

僕らをとても可愛がってくれるし、
抱っこもしてくれる。

いっぱい遊んでくれるし、
お散歩も一緒に行ってくれるし、
おもちゃやおやつだって買ってくれる。

早く来ないなぁ〜



  


キャバリアブログランキングに参加中!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ 

今日のわんにゃん2009
Comments*6 / Trackbacks*0
カノンのワクチン接種
昨夜、寝るのがひどく遅くなり、
今朝は二人で大寝坊。

起きたら10時半ですた・・・(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-


20090214-01


暑かったですねぇ〜
4月下旬並みの気温だったんですって。

コートがいらないくらいでしたもんね。


遅くなったお散歩の帰りに
今日は動物病院へ。

カノンのワクチン接種の時期です。


20090214-02


だから、、、、
カノンちゃんのワクチンだってば。


20090214-03


どこへ出かけるにしてもハイテンションなパスタ一家です。


ワクチン接種の前に、
簡単な健康診断。



20090214-04


カノンちゃん、歯も真っ白です。


20090214-05


おや?
ちょっと緊張気味ですか???



あ〜、
そうでもないね ヽ(=´▽`=)ノ


20090214-06


注射もあっという間に終了し、
いつものように小さな写真のシールもいただいてきました。


20090214-07


これで、また1年間一安心です。


さて、今日はバレンタインデーですね♪


私もひでに、、、



20090214-08


買ってもらいました ヾ(~O~;)


20090214-09


チョコレートを食べると
脳から、『何とかという成分』(忘れた)が分泌されて
幸せな気分になるんだとか・・・

ストレスにいいかもね。



それと、
『幸せの四葉のクローバー』も買ってもらいました。


20090214-10


わぁ〜い♪
四葉のクローバーがいっぱいだぁ〜

枯らさないように頑張らなきゃ・・・

 


キャバリアブログランキングに参加中!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ 

今日のわんにゃん2009
Comments*8 / Trackbacks*0
僕らの一日
僕らは10年やそこらしか生きられない。

そんなことは自分でもわかっているし、
どうもがいたってそれが運命なんだから仕方がない。



人間にとって1日は24時間だけど
僕らにとっては、
人間に換算すると何日分になるんだろう?



 20090129-01


僕はりんごと一緒に過ごす時間がすごく好き。

できれば24時間ずっと僕らと一緒にいてほしいと思う。


だけど、、、、
そういうわけにもいかないから
少しは僕だって我慢はする。


りんごは、

一日がお散歩に始まってお散歩に終わって
あっという間に過ぎていく

・・・って言ってる。



とくに今日はいろいろと急がしかったみたいで
お散歩のとき以外は
ずっと何か難しいことを考えてた・・・

僕も何かできることがあったら手伝うのに・・・




20090129-02



今、考え事してたはずのりんんごが
急に僕の頭を撫でてくれたりする。


僕はこの瞬間が好きなんだ。



りんごが僕を見てくれてる。
それだけで幸せなんだ。




20090129-03



りんごの明日も

お散歩に始まってお散歩に終わるのかな・・・



それはそれで楽しいと思うんだけどな、僕は。




キャバリアブログランキングに参加中!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ 

今日のわんにゃん2009
Comments*8 / Trackbacks*0
本日の我が家のわんにゃん
昨日からの雨が
今朝も降り続いていました。


20090123-01


パスタ君がスヌードを装着して
雨カッパを着ると
必ずなのはなちゃんが寄ってきます。

なぜ?


20090123-02


午後から晴れるって予報では言ってるから
夕方は一緒に行こうね。


で、予報通り、雨は上がりました。
天気予報もちゃんと当たるんだねぇ


カノンちゃんたち女子組みのお散歩は一日半ぶりです。



20090123-03


途中で、18歳のワンちゃんに会いました。
後ろ足が弱くなり、もう走ることは出来ません。

ゆっくり歩くのがやっとです。

ウ○チも飼い主さんの手を借りて
腰を支えてもらいながらするのがやっと。


18年といったら、ワンコにしたら長生きです。

きっと大事にされてきたのだろうなと思います。


18年か・・・

きっとあっという間だったんだろうな。



パスタ君、
ずっとずっと元気でいてね。



20090123-04


名前を聞くのも忘れてしまいました。

見えなくなるまで見送りました。


20090123-05


ちょっと小腹がすいたので
リンゴを食べました。

リンゴはワンコたちも大好き。

ほんとうにおいしそうに食べます。


20090123-06


お散歩から帰ると
猫たちはみんなまったり。。。

まぁ、いつものことなんですが。

きっと犬のいぬ間に・・・のんびりしてるんでしょう。


20090123-07



20090123-08


最近、つくし君がよくこのポーズをします。

つくし君、それはいったい何?



20090123-09


こんな格好をするのはつくし君だけです。
しばらくこのまま固まってくれているので
写真撮影はしやすいのですけどね。


20090123-10


犬と猫が仲良く寝る姿も癒されます。


20090123-11



さて、
今日は、新しい名刺を作りましたよ。

2009年度版です。


20090123-12


明日は寒くなるんだって。

うがい&手洗いしましょうね。
 


キャバリアブログランキングに参加中!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ 

今日のわんにゃん2009
Comments*4 / Trackbacks*0
今日は大寒か・・・
今朝はめずらしく早起きしました。

そうです。

朝の一大イベント【ゴミ出し】


燃えるゴミを出し損ねた日にゃ、、、、ねぇ。



で、

外出たら 寒っ!!

昨日はあんなに暖かくてコートもいらないくらいだったのに!!


そういや、今日は大寒なんだよね。


そうは言っても、
例年に比べればまだ暖かいのかな。



1年で一番寒い今日、
我が家の猫たちは
それぞれのお気に入りの場所でぬくぬくです。



20090120-01 




20090120-02


20090120-03


20090120-04


20090120-05



さっき、
ひでから連絡があって
岐阜での仕事が終わったんだって。

今夜はちゃんと帰ってくるよ!!


なんかお土産あるかなぁ〜〜〜


まぁ、無事に帰ってきてくれればお土産なんて・・・



と言いつつ、


何もなかったら 怒っ?!かも。。。



大寒っていうだけあって、風が冷たい。

でも、空気が澄んでいるから
夕日が綺麗に見えましたよ。



20090120-06


明日もいい日になるかなぁ


20090120-07


太陽さぁ〜ん、
また明日の朝、会おうねぇ〜


20090120-08


えっ?!

いいじゃん、毎日出てるんだから。



なんか今日の記事は支離滅裂だな・・・




キャバリアブログランキングに参加中!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ 

今日のわんにゃん2009
Comments*8 / Trackbacks*0
呑気な消防車
20090118-01


さぁ、お散歩だぁ〜
と、家の門を出ると・・・

我が家の3件隣の道に消防車。


何?なに?火事?



200-0118-02


消火栓の調査してるんだってさ。

いざというときに、凍ってたりしないようにね。


へぇ〜知らなかったね。


何回か調査してるんですか?


結構やってますよ。


初めてみたねぇ〜




20090118-03


しかし、よく見ると
道にはこんなマンホールが!!

毎日歩いてたのに、気がつかなかったね。


世の中はまだまだ知らないことがたくさんあるんだなぁ


20090118-04


せっかくなので、消防車と記念撮影。

本物の火事のときに、まさか記念撮影なんて出来ないもんね。
こんな呑気なときだからね。


さぁ、お散歩に行こうか!!


今日は日曜日。
ひでもお休み。
一緒にお散歩に行ける日は楽しいね。





パスタ君、
そこの公園はペットは入れないんだよ。

ほとんどの近所の公園はペット禁止。
さびしいことです。

みんながちゃんとルールを守れば
こんな風に禁止になったりしなかったかもね。





パスタ君は
お散歩中、右に行ったり左に行ったり忙しいです。

突然走りだしたりもします。

  危ないって!!


20090118-07


匂いを嗅ぐことに命かけてます!!


20090118-08


人間にはわからない、かすかな匂いも
パスタ君にとってはいい匂いなのかもしれません。


20090118-09


うん、わかんないよ・・・


あの匂いがわからないなんて哀しいね。


なんて、思ってるのかもしれません。

 




キャバリアブログランキングに参加中!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ 

今日のわんにゃん2009
Comments*2 / Trackbacks*0
ワクチン接種
本日のBGM → you tube  クリックしてみてね。


パスタ地方は今日も青空。

今日は土曜日。ひでもお休み。

少しゆっくり起きて(りんごはいつものことですが、、、汗)


お日様が出た頃にお散歩に出発。



動物病院から葉書が届いていました。
アロハとアネラの年1回のワクチンのお知らせです。


じゃ、今日のお散歩は動物病院コースだね。


20090117-01


はい、君たちの大好きな病院ですよ!!

正確に言うと、病院でもらえる買うフィラリアの薬が好きなだけですが、
残念だけど、今日はフィラリアじゃないからね。


20090117-02


だから、、、、
アロハとアネラのワクチンですってば。
パスタ君は付き添いだけですよ。


順番が来て、名前を呼ばれると
我先にと、診察室へ向かうパスタ一家です。

その様子は、他の患者犬の飼い主さんたちや
受付の人たちの笑いを誘います。


20090117-03


ワクチンもそうですが、
簡単な健康診断もしてもらいます。



20090117-04


体重を計ってもらったり
心音を聴いてもらったり
リンパ腺なんかを診てもらったり



20090117-05


注射は何が起きたのかわからないくらい
あっという間に終了しました。



20090117-06


だから、、、
今日はフィラリアじゃないから。


そして、
こんな写真も撮ってもらったりしました。



20090117-07


お日様の光をいっぱい浴びて
今日も元気いっぱいのパスタ一家です。


そして、今日も【幸せの影】



20090117-08





阪神大震災から14年なんですね。
亡くなった方々のご冥福を祈るとともに
被災者の方々の心の痛みが少しでも和らぐようにと祈ります。






キャバリアブログランキングに参加中!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ 

今日のわんにゃん2009
Comments*4 / Trackbacks*0
期待はずれ
朝起きたら、一面の


銀世界!!!!!







の、はずだった・・・・



昨日のお天気予報でも、
関東地方は、山沿いで雪、
平野部でも雪になるかもしれません


・・・・って言ってたのにぃ〜


20090109-01


でもさ、パスタ君、
雪じゃないってだけじゃなく




雨なんだよ、雨!!


・・・ってことは、


20090109-02



そうそう、カッパにスヌードってことです。



20090109-03



こうやってみると、
パスタ君ってお鼻が大きいんだね。



雨の日のお散歩はパスタ君のみ。
玄関を出て、家の前の通りに出ると、


窓に、

2つ、いや、4つの目。


20090109-04


20090109-05


カノンちゃんとアネラちゃんだね。


ごめんね・・・
今日は雨だから、お散歩お休みね。

明日はどうなるかね?



 お知らせ 

11日(日)
晴れたら、森林公園に行きます。

 


キャバリアブログランキングに参加中!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

今日のわんにゃん2009
Comments*12 / Trackbacks*0
冬晴れのお散歩
昨夜は七草粥をいただきました。
土鍋で作りましたよ。

少しだけお醤油をたらすと
草の匂いが消えておいしかったですよ。


20090108-01
   なぜか画像が小さい?!


これと、鮭の粒マスタード焼き。
鮭の塩加減と、粥の相性はグッドでした。



さて、今日も冬晴れのいいお天気です。
これで何日いいお天気が続いているんだろう?


仕事をしている頃は、
朝のお散歩もお日様が昇るまえに行っていましたが、
今は、お日様が出て少し暖かくなってから
ゆっくりと出発しています。


20090108-02


はい、またまたこの写真です。

お日様を浴びてるって感じがしていいじゃない?



こうなったら、いっぱい撮りまくりますよぉ〜


20090108-03


この1枚を撮るだけで数十枚・・・



見て見て!!
この青空。

空が青いっていうのはすごいよね。
神様ってよく考えてる。

他の色だったらこんなに清清しい気持ちにはならないよ、きっと。


20090108-04


風もないし、歩きやすいです。

りんごは、お天気の中では【風】が一番嫌いです。
雨の日よりも【風の強い日】というのは憂鬱です。


20090108-05


今年の冬は暖かいね。
過ごしやすくていいけど、
これも地球温暖化のせいなんでしょうか?ちょっと心配。



20090108-06


ダウンジャケットを着て行ったら、少し汗ばむほどでした。

ひとしきり、クローバーの広場で遊んだら、

またまたこの写真 ( ̄ω ̄;)


20090108-07


今夜からは冷えるらしいよ。

どうせ冷えるなら、雪が降るといいね。


20090108-08


冷たい綿菓子みたいなものだよ。


 


キャバリアブログランキングに参加中!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

今日のわんにゃん2009
Comments*8 / Trackbacks*0
おかえりの挨拶は?
昨夜のお話。


昨日は、ひでも仕事初めの日。

車で2時間。
ということは往復で4時間。
お疲れ様。

会社を6時に出たとしても帰ってくるのは8時。
昨夜は8時半頃に帰ってきました。



ひで  『ただいまぁ〜』


20090106-01


ひで  『ただいま!!


20090106-02


ひで  『だから、ただいま・・・って


20090106-04


ひで  『おかえりは?』


20090106-05


ひで  『ただいまっ!!』   (だから、しつこいって)


20090106-06


20090106-07


20090106-08


20090106-09


ワンコたちは、夕方のお散歩も終わったし
ご飯も食べたしでまったりの時間に帰ってくるとこうなります。





年末の最後の『燃えるゴミの日』から
溜まっていたゴミ。

今日が今年最初の『燃えるゴミの日』

ようやく片付きました(●⌒∇⌒●)


っていうか、ひでが出勤前に出してくれました。
助かります。


ここんところ、ずっと晴天つづき。
気持ちがいいなぁ〜


20090106-10


20090106-11





キャバリアブログランキングに参加中!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

今日のわんにゃん2009
Comments*4 / Trackbacks*0
<< 2/2PAGES
InternetExplorer Only