topimage20090101
SEO対策
今日:
昨日:
パスタ一家deブランチ


-
Comments*0 / Trackbacks*0
室内ドッグラン・エルペロ
菜の花が咲きました。

いい香りがします。

すっかり春だなぁ〜



20090308-01


今日は曇り空で、夕方から雨になるということだったので
朝のお散歩を長めにしました。



20090308-02


ゆっくり歩いたり、
ときどき走ってみたり、忙しいお散歩です。


ひでが、正面から写真を撮ると言って、
走って先のほうへ行ったら、
ワンコたちも一緒になって走ります。



20090308-03


そんなに慌てなくても、
ちゃんと一緒に行くから・・・・



せっかくの日曜日。
どこかへ出かけたいパスタ一家。


お天気もイマイチだったので、
前に行った室内ドッグラン・エルペロへ行くことにしました。


さぁ〜、出かけるよぉ〜
(車に乗るまでのパスタ一家のはしゃぐ様子をビデオ撮影しました)






1時間10分で到着。
今日は意外に早く着いたねぇ



20090308-04


やっぱりいいです、この室内ドッグラン。


マジで欲しいぃぃ〜



20090308-05


こんなのがおうちにあったら素敵だよね。

お友達ワンコをいっぱい招待して
一緒に遊べるよね。

夢は膨らみます。

膨らみすぎて飛んでいってしまいそうだ。



20090308-06


バーニーズのデカイわんこが走っても、
広々としたドッグランなので平気です。



20090308-07


パスタ君と同じ3歳なんですって。

遊び盛りで、いろんなワンコにちょっかいを出してましたよ。



20090308-08


44キロの大きさは迫力があります。

パスタ君もちょっと引き気味(笑)



20090308-09


走って疲れると
ランのど真ん中にデンと座って一休み。



20090308-10


パスタ君はワンコより飼い主さん大好き♪
甘え上手です。

撫で撫でしてもらっては喜んでます。


20090308-11


20090308-12


20090308-13



今日も一日楽しかったな・・・


明日はまた1週間の始まり。
また一人でお散歩。

早く土日にならないかなぁ(笑)



キャバリアブログランキングに参加中!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ 

お出かけ報告♪
Comments*6 / Trackbacks*0
楽しいシッポ
久しぶりに青空を見たような気がします。

梅の花も満開で青空に映えて綺麗です。


もう少ししたら桜も咲きますね。



20090307-01



夕方、お散歩に出発したら、
甲高い鳥の鳴き声。


20090307-02


木に1匹だけとまっていた鳥の声でした。
仲間か、相方を探してるような声でした。

はぐれちゃったのかな。

見つかったかなぁ〜



20090307-03


20090307-04


ひでがお休みの土日のお散歩は楽しいです。

後ろから見る4匹の足取りは軽くて
シッポがゆらゆら。

それを見るのが嬉しい。


今日はちょっと趣向を変えて
動画を撮ってみました。





あっ、パスタ君のンコタイムになってしまいました。

こんなふうに急にくるんだよなぁ〜






リードが絡まりまくりで、
動きにくそうですが、
何度なおしても絡まってしまうんですよね。





先日、
りんごの誕生日にひでにあげたプレゼントは・・・



20090307-05


電池交換の不要な
電波時計です。

気に入ってくれたようです。




キャバリアブログランキングに参加中!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ 

今日のわんにゃん2009
Comments*6 / Trackbacks*0
石文(いしぶみ)
今日はりんごの誕生日 


いくつになっても気持ちは二十歳 σ(=^‥^=) 



ここ数日は寒くて、
夜には雨から雪になったりしました。


ホワイト・バースディも素敵だったのになぁ

残念ながら積もるまではいきませんでした。



20090305-01



昔むかし、大昔。

まだ人間が言葉を知らなかった頃、

人は、『自分の心』に似た石を探して、
相手に渡したそうです。

渡されたその人は、
その石の手触り、形、大きさから、
心を読み取ったのだそうです。

  『映画・おくりびと より』


映画の中では、父から子へ、
子から父へと渡していました。

とっても素敵なお話です。



20090305-02


影響を受けやすいりんごは、
さっそく石を探しに出かけました。

希望としては、ハート型がよかったんですが、
自然の石にはそんなに都合のいいものはありませんよね。

で、小さな丸い石を拾いました。




母から、誕生日のプレゼントに何か買ってあげる
と、言われたのですが、、、、
何もいらない・・・と答えました。

そしたら『好きなものを買いなさい』と
お小遣いをくれました。


買いたいものはありました。



20090305-03


日ごろの感謝を込めて
ひでへのプレゼントを買いました。
拾った石も添えて・・・


20090305-04


ひでは、この石から、どんなことを感じるんだろうなぁ



確かドイツでは、
自分の誕生日に、感謝を込めて
まわりの人たちを招いたり、プレゼントをあげたりするそうです。


誕生日にお祝いしてもらうのもいいけど、
感謝を込めて、プレゼントをあげるっていうのも素敵ですね。



20090305-05


母が仙台に帰る日の朝、
ひでを見送りながらのお散歩。


母娘でいろんなことを話しながら、
ゆっくりとお散歩を楽しみました。



母は、わんにゃんには甘甘で、
ずーーーっと抱っこしっぱなし。



20090305-06


20090305-07


20090305-08


3月5日になったと同時に、
ひでにプレゼントを渡しました。
  


キャバリアブログランキングに参加中!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ 

りんごのつぶやき
Comments*10 / Trackbacks*0
映画『おくりびと』を観てきました
観てきました。


率直な感想。


『実に繊細な映画。
よくぞ、オスカー賞の審査員はこの映画を選んだものだ。

この日本人の心の繊細さをどこまで深く理解しただろう?』



この映画がCMで紹介されたころ、
まったく観るつもりはありませんでした。

『死』というものを考えるのが恐かったし、
自分の『死』に対して、面と向かわなければならなくなるような気がした。


観たい!!
と、思ったのは、

納棺士を職業としている方(名前忘れました)が、
本木さんを指導したらしいのですが、

その動きが、『見事』と言っていたのを
テレビで見てからだ。

オスカーを受賞したというも、
私を映画館にまで行かせた大きな理由ではあるけれど。


20090303-01


考えてみたら、
母と映画に行ったのは生まれて初めて。

隣の母は、時々涙していました。

たぶん、父のことを想い出していたのでしょう。


『死』を土台においた映画であるのに、
悲壮感などは全くなく、
むしろ、
美しさ、繊細さを感じました。

ロケ地の山形の自然の美しさ、厳しさ、
大きなスクリーンでとても迫力がありました。

親子の絆、夫婦の愛。
いろんなテーマが込められていて
とても素晴らしい映画でした。



私も、、、

私が『死』を迎えたとき、
お葬式は簡単でいいけれど、

こんな『納棺の儀』をしてもらいたい
と、思いました。


『死』 = 肉体を脱いだ新たな出発

そんな感じがしました。





ソファに横になった母のお腹に、
3匹のワンコも一緒になって寝ていました。



20090303-02


気持ちよさそうです。

  


キャバリアブログランキングに参加中!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ 

りんごのつぶやき
Comments*10 / Trackbacks*0
犬は風の子




風の強い1日でした。

相当の量の花粉も飛んでいたとか・・・
でも、、、
りんごは元気!元気!

花粉症はどこへ行った???



強い風の吹く中、
今朝は母と一緒にお散歩。


20090302-01


母には、
カノンとアネラのリードを持ってもらいました。

おチビさん2匹です。



でもって、
いつもの『幸せの影』の写真。


朝日が出ると嬉しいな♪


20090302-02


ここんところずっとお日様が出ていなかったので
久しぶりの日差しは嬉しい。


朝のお日様の日差しを浴びると
幸せを感じるね。

ちょっと風が強いのだけがナンですが。



20090302-03


この子たちは、誰がリードを持っても気にもしません。


さらわれないようにしなきゃなぁと、ふと思ったりしました。



20090302-04


20090302-05


母は何度も立ち止まっては、
リードの捻れをなおしてました。

きりがないから、いいよ、そのままで。



お散歩後は、
母の膝でまったりパスタ君。



20090302-06


母の膝が相当気に入ったようです。
傍をずっと離れません。



20090302-07



そうそう、

明日は、
母と一緒に映画『おくりびと』を観に行ってきます。

インターネットでチケットを確認してみたら
まだ空席がありました。


久しぶりの映画。
どんななのか楽しみぃ〜


 


キャバリアブログランキングに参加中!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ 

今日のわんにゃん2009
Comments*6 / Trackbacks*0
いらっしゃぁ〜い

3月ですね。

もうすぐりんごの誕生日。

そういうわけだからなのか、3月は好きです。


でもね、
子供の頃はこれでも大変だったんですよ。

幼稚園、小学校低学年の頃。。。


同級生たちとはほとんど1年の差。
りんごは体も小さくて、、、ガリガリ。

ご飯を食べるのも遅くて、
楽しいはずの給食の時間が憂鬱でした。

跳び箱の高いのは飛べませんでした。


でも、
鉄棒が得意で、誰よりも早く逆上がりが出来たり、
走るのだけは早くて、運動会ではいつも1等賞をいただいていました。


あんなに小さくてオクテだった、あのりんごが、今や・・・・


現在の身長は157cm。

立ち上がると、誰もが、
『アレ?小さいね。もっと大きいかと思った』と言います。


顔と態度がデカイからか、

身長があるように見えるんでしょーか???


それとも、スラッとしてるから???

(~-~;)ヾ(-_-;) オイオイ...



3月最初の日曜日の朝。



20090301-01


嬉しそうなシッポです!! (*^-^)


20090301-02


ひでがいる日のお散歩はラクチン。

さすがにウィークデーの、1人で4匹は疲れます。
毎日、土日が待ち遠しくて仕方がありません。


20090301-03


さてさて、待ち遠しいといえば、
今日はお客様が来たんですよ!!

お客様っていうか、なんていうか、

仙台から、りんごの母が遊びに来ました♪



20090301-04


もぉ〜
パスタ一家は大騒ぎ o( ̄ー ̄;)ゞ



20090301-05


我先に我先に、撫でてもらおうと大騒ぎです。


20090301-06


20090301-07


で、こちらでは・・・・

これでも猫たちも一応、歓迎はしてるんですよ (^▽^;)



20090301-08


とりあえず遠目で見ておいて、
安全だと確認できるまで近づきません。

まぁ、何泊かしてくと思うので、
その間に慣れてくれることでしょう。



20090301-09


20090301-10


今回のお土産も『宮城のお酒』

今回は2本。



20090301-11 


あっという間に無くなっちゃうんだよなぁ〜



キャバリアブログランキングに参加中!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ 

今日のわんにゃん2009
Comments*4 / Trackbacks*0
ラッキーな春

もう2月も終わりですよ〜

早いですよねぇ。
ついこの前、お正月だったのに・・・

もう1年の6分の1が終わったってことですよ。



あ〜〜〜〜
3月になったらまた年をとるぅ〜
 (りんごの誕生日が3月)


気持ちはずっと二十歳。
でも、近頃、毛穴が気になるお年頃です (* ̄□ ̄*;



あっ、でもね、、、、いいことがあるんですよ。

すごいんですよ!!! 聞いてくださいな。



なんとなんと、、、

すでに杉の花粉が飛んでいるという話ですが、



花粉症の症状が出ていません!!

(●⌒∇⌒●) わーい




もうずーーーーーーーっと何年も苦しんできたんですよ。

目が痒くてコンタクトも入れられないし、
化粧も出来ないし、

鼻水はかんでもかんでも流れてくるし、
喉の奥の粘膜は痒いし、

夜は苦しくて眠れないくらいでした。


処方してもらった薬は効いてるんだとは思うんですが、
眠くて眠くて、頭はぼぉ〜っとするしで
仕事しながら机で寝てたこともありましたよ。


それがですよ!!

ぜんぜん症状が出ない。



去年もそうだったんですよ。
たまたまかな・・・とも思ったのですが。

例年なら、すでに苦しんでいた時期なので、
今すっごく嬉しいんですけど。


これって治ったの?


このまま、このラッキーな春のまま、
早く過ぎ去ってほしいぃぃぃぃぃ “o(><)o”



20090228-01


2月最後の土曜日。
ひでも一緒に朝のお散歩です。


パスタ君のンコタイムです。(お食事中の方ごめんなさい)



花粉症のこともそうですが、、、

今日はもうひとつラッキーなことが♪



お散歩から帰ってしばらくすると
こんな荷物が届きました。



20090228-02


佐川急便です。


はて?



20090228-03


埼玉県の農協からデシタ。



えっと・・・・・
なんだったっけ?



で、中に入ってたプリントなんですが、

見えますか?


『当選』の文字。



20090228-04


そうなんですよ!!


お米2キロが当選したんです。


20090228-05


確かにいつだったか、
そんなのに応募はしてたけど、
すっかり忘れていました。


懸賞系は応募した後は忘れる!!

これがいいです。



覚えていると、『外れたぁ』とがっかりしますが、
忘れていると、忘れた頃に届きます。


こんな風に、宝くじも当たってくれないかなぁ〜


宝くじも買っておいて、
買ったことを忘れてたらいいかな?



20090228-06



ラッキーなことがあると、
途端に元気になるりんごです。



皆様のもとにも
ラッキーなことが起こりますように・・・

キャバリアブログランキングに参加中!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ 

りんごのつぶやき
Comments*4 / Trackbacks*0
甘え上手
昨日からPCの調子が悪くて
画像のなんやかんやが出来なくて困ってしまった・・・チクショッ

パソコンひとつ動かないだけで
イライラしますねぇ〜〜

そろそろ寿命なのかなぁ。


大格闘して、ようやく使えるようになったので
こんな時間ですが、記事を書こうかと・・・

といっても、
そんなに急いでアップするような内容でもないんですが・・・



寿命といえば、全自動洗濯機。
これがまた、ドラム式なんですが、
洗濯が終わってるのにフタが開かない!!

便利なんだか不便なんだかよくわかりません。

こうなると弐層式洗濯機が一番便利かもしれません。

いやいや、『洗濯板』が一番汚れが落ちるかも。


現代人は、全てを家電製品に頼っているので
何かひとつ動かなくなると融通がきかない。

昔の人なら、
洗濯機が動かなければ、『手洗いしましょ』となるかもしれないが、
それも面倒だ。

下着や靴下ならまだいいが、
洋服となると、押し洗いして、そこまではいいが、
絞るのが大変そうだし・・・。


あ〜〜
テレビも、 もうすぐ地デジとやらになるらしいし、

この際だから、テレビ無し生活もいいかなぁと。
一日テレビを見て過ごすんだったら、
もっと、他に何かすることがあるだろうし。



おっと、、、
今日の話題は
『甘え上手』

うちのワンコたちはとにかく甘え上手というかなんというか
人が大好きです。

初めて会った人にも喜んでシッポを振ります。



20090227-01


いつも思うけど、
もし、我が家に泥棒が入ったとしても
『泥棒さん、いらっしゃぁ〜い♪』って感じだろうな。。。



20090227-02


こちら焼肉屋さんの店主。

パスタ君がお店の中を覗いてシッポを振っていたので
わざわざ出てきてくれました。しかも営業中にです。


20090227-03


人がしゃがもうもんなら、
我さきに、抱っこや撫でてもらおうとします。



20090227-04


いいなぁ〜
こんなに素直に甘えられて・・・


りんごだって甘えたいぞ (=´∇`=)



20090227-05


猫だって人に撫でられるのは好きです。
甘えたくなると、
人が何をしていようが、近寄ってきてはすりすり。



20090227-06


仕方がないので
撫でてあげると喉をゴロゴロと鳴らし始めます。



20090227-07


猫のゴロゴロという喉を鳴らす音は
人間に癒しの効果があるらしく、
枕元にゴロゴロを録音したものを流したところ
不眠症だった人が眠れるようになったとか。。。


うん、確かに猫を撫でていると眠くなるんだよ。


あ〜、そうか!!
パスタ君たちも、この猫のゴロゴロにやられて
猫たちと一緒になって寝てるのか・・・・


眠れない方。
我が家の猫をお貸し致します (^・o・^)ノ"




さて、DSの話題。

愛も変わらず、毎晩DSで脳トレやっています。


今夜も我が家の『恥さらし』な絵を!!
まぁ、今回のはまぁまぁいけるんじゃないかと・・・・自負。




20090227-08



これはわかりますよね?ね?




サメです。



ひでのサメはイルカじゃないのか?!





20090227-09


んで、これが、



カジキ。




いきなり『カジキ』を書きなさいと言われてもですね、
これがまた難しいのですよ。




で、最後が、、、

これってナンだと思います?




20090227-10



ゴミ?



蚊?




いえいえ、ミジンコですよ。




んなの、わかるかっつーの!!






キャバリアブログランキングに参加中!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ 

今日のわんにゃん2009
Comments*6 / Trackbacks*0
気がつくと・・・
今日のおやつ。

【森永チョコレート】



これって、どこかおかしいとこわかります?



20090224-06


印刷が逆なんですよ。

いくら逆チョコといっても
よく作ったよね。

でも、こうやって、
りんごのように買ってしまう人がいるんだから、
まぁ、成功ってところでしょうか・・・。


で、、、
この一箱、いっきに食べました ( ̄ω ̄;)



冬の間の我が家の夜の風景。



20090224-01


気がつくと、
ワンコとニャンコが上になり下になり一緒に寝ています。



20090224-02


その様子は癒される風景で、
ワンニャンを一緒に飼っておきながら言うのもなんですが、
こんなに仲良くなるなんて思ってもみませんでした。



20090224-03


犬も猫も、
人が大事にしているもの、生き物というのは理解するらしく
お互いに家族と思い暮らしているんでしょう。



20090224-04


こういう画は、冬の間だけで、
夏になると、みんなそれぞれ、
家の中の涼しいところを探してまったりしています。


もうすぐ冬が終わる。



20090224-05 


猫がいる暮らし。

犬派の人にとっては、
猫は人に懐かないとか思うかもしれませんが、
猫もちゃんと人に懐き、一緒に遊ぶんですよ。

猫がいる暮らし。

お勧めです (○ ̄ 〜  ̄○;)



が、しかし、




我が家は多すぎだっつーの!!ヾ(--;)


 


キャバリアブログランキングに参加中!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ 

今日のわんにゃん2009
Comments*6 / Trackbacks*0
これ欲しい〜
日曜の夜、
サザエさんを見て
エンディングを聴いていると、
なんだか物悲しくなるのはりんごだけでしょーか・・・


まぁ、いわゆる『サザエさん症候群』ってやつですよね。


おかしいなぁ〜
仕事してない、呑気な主婦なはずなのになぁ・・・



さて、さて、
ひでのお休みとなると、
一緒にどこかに出かけたい我が家です。


今日は、ちょっと遠出をしました。



20090222-01


自宅から1時間半かけて着いたところは


エルペロ


室内ドッグラン併設のドッグカフェです。



20090222-02



昼過ぎに到着したので、
まずは腹ごしらえから・・・



20090222-03
  えっと、、、アーリオオーリオ 


20090222-04
   ビビンパ


美味しかったんですけど、
ちょっと味が濃いです。

アンケートもあったので、そのことも書いてきちゃいました。



20090222-05


ワンコ用メニューが充実しています。

ドッグカフェといっても
ワンコが一緒に入れるだけでワンコ用メニューがないとガッカリですよね。


20090222-06


席は、広々としていて、
一家庭ごとに、仕切りがあるので
ゆっくりできます。

店内もとっても清潔です。


20090222-07


広〜い店内の真ん中が室内ドッグランになっています!!

とっても素敵です♪



20090222-08


雨の日でも雪の日でも、嵐でも遊べます!!


これ欲しい〜〜〜



今度、家を建てるときには、
1階に室内ドッグランを作ろう!!


(・_・)ヾ(^o^;) オイオイ また家を建てる気ですか?!



20090222-09


昼時だったのもあって、
他のお客様たちはみんなお食事中。

ドッグランはパスタ一家の貸切状態 U\(●~▽~●)Уイェーイ!



20090222-10


しばらくすると、
大きなワンちゃんが入ってきました。



20090222-11


まだ5ヶ月です。
でも体重は20キロ。
成犬になったら、30~40キロになるそうです。

秋に産まれたので
【秋(しゅう)君】と命名したのだそう。

とても人懐こくって可愛かったです。


こんな大きなワンコも飼いたいなぁ♪ 


ひで  (゚-゚;)ヾ(-_-;) オイオイ...


20090222-12


でも、いつか大きなワンちゃん飼おうね♪



秋君のママに甘えるパスタ一家 (;^_^A アセアセ・・・



20090222-13


秋君はアネラちゃんが気に入ったようで
ずっと追い掛け回してましたよ ヾ(@°▽°@)ノあはは 



20090222-14





んで、
気がつくと
パスタ君は秋君ママにべったり・・・(;´▽`A``



20090222-16


室内ってこともあって
屋外より少し暗いせいか、
せっかく撮ってきた写真がピントが合ってなくて
ほとんどボケボケ 


=( ̄□ ̄;)⇒


ちょっと見にくいかと思いますが、、、、スミマセン



20090222-17


2時間みっちり走り続けました・・・


20090222-18


ちなみに、こちらの入場料
1000円/1匹。

ということで、我が家は4000円也。


(ノ´▽`)ノオオオオッ♪



 


キャバリアブログランキングに参加中!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ 

お出かけ報告♪
Comments*8 / Trackbacks*0
<< 2/73PAGES >>
InternetExplorer Only