topimage20090101
SEO対策
今日:
昨日:
石文(いしぶみ) | パスタ一家deブランチ


-
Comments*0 / Trackbacks*0
石文(いしぶみ)
今日はりんごの誕生日 


いくつになっても気持ちは二十歳 σ(=^‥^=) 



ここ数日は寒くて、
夜には雨から雪になったりしました。


ホワイト・バースディも素敵だったのになぁ

残念ながら積もるまではいきませんでした。



20090305-01



昔むかし、大昔。

まだ人間が言葉を知らなかった頃、

人は、『自分の心』に似た石を探して、
相手に渡したそうです。

渡されたその人は、
その石の手触り、形、大きさから、
心を読み取ったのだそうです。

  『映画・おくりびと より』


映画の中では、父から子へ、
子から父へと渡していました。

とっても素敵なお話です。



20090305-02


影響を受けやすいりんごは、
さっそく石を探しに出かけました。

希望としては、ハート型がよかったんですが、
自然の石にはそんなに都合のいいものはありませんよね。

で、小さな丸い石を拾いました。




母から、誕生日のプレゼントに何か買ってあげる
と、言われたのですが、、、、
何もいらない・・・と答えました。

そしたら『好きなものを買いなさい』と
お小遣いをくれました。


買いたいものはありました。



20090305-03


日ごろの感謝を込めて
ひでへのプレゼントを買いました。
拾った石も添えて・・・


20090305-04


ひでは、この石から、どんなことを感じるんだろうなぁ



確かドイツでは、
自分の誕生日に、感謝を込めて
まわりの人たちを招いたり、プレゼントをあげたりするそうです。


誕生日にお祝いしてもらうのもいいけど、
感謝を込めて、プレゼントをあげるっていうのも素敵ですね。



20090305-05


母が仙台に帰る日の朝、
ひでを見送りながらのお散歩。


母娘でいろんなことを話しながら、
ゆっくりとお散歩を楽しみました。



母は、わんにゃんには甘甘で、
ずーーーっと抱っこしっぱなし。



20090305-06


20090305-07


20090305-08


3月5日になったと同時に、
ひでにプレゼントを渡しました。
  


キャバリアブログランキングに参加中!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ 

りんごのつぶやき
Comments*10 / Trackbacks*0
-
Comments*0 / Trackbacks*0
☆Comments★
お誕生日おめでとうございます♪
自分の誕生日に感謝の気持ちを贈るってステキですね。
そういう事を素直にできるりんごさんもステキ。
石文、ひでさんはどう感じたのかな?
今度はひでさんから石文もらえたら嬉しいですね。


キャンママ
2009/03/05 2:34 AM
お誕生日おめでとうごさいます!!
りんごさん素敵!!嫁にしたいぐらい〜
私に足りない所なんですよね〜〜
たった1個の石だけど・・・・・すてきなプレゼントですね!
ぽん母
2009/03/05 12:35 PM
お誕生日、おめでとうございます!
ひでさんにプレゼントだなんて、本当に素敵ですね。
りんごさんの繊細さが大好きです。
まあるい石はりんごさんのまあるい心。

良い1年でありますように!

(お母様に甘えられて、羨ましいなあ・・・。
母のこと、ちょっと思い出してしまいました。
いつまでも大切にしてあげてくださいね。)

ジュリママ
2009/03/05 9:25 PM
りんごさん、お誕生日おめでとうございます。
石文、すてきな気持ちの伝え方ですね。まぁるい石は、りんごさんからひでさんへの愛情がとってもよく表れてると思います。
お互いが愛し合っている夫婦っていいですよね。そんな素敵なパートナーに巡り合えたりんごさん、ひでさん共に幸せですね。
素敵な誕生日を過ごしてくださいね。(って後3時間ぐらいだけど♪)
リク
2009/03/05 9:46 PM
おひさしぶりです(^^)
りんごちゃん、お誕生日おめでとう☆
ひでさんにうまく思いはつたわったかな?
どうぞ、りんごちゃんにとって
すてきな1年になりますように・・・
ミルまま
2009/03/05 11:42 PM
■■キャンママさんへ■■

ひでは『何これ?』って言ってましたよ。
せっかく探してきたのにぃ〜
でも、苦労して探したことはわかってもらえました。
ひでからも『石文』をもらってみたいけど、
探してる暇がなさそうです。
りんご
2009/03/08 7:42 PM
■■ぽん母さんへ■■

えぇぇ〜お嫁さんにしたいですか??
何にもしない怠けものですけどよろしく(笑)
プレゼントをもらうのも嬉しいけど、
渡すときのドキドキ感もなかなかいいですよ。
『喜んでくれるかなぁ?』とか、『びっくりするかなぁ』とか
考えながらっていうのも幸せなひとときです。
りんご
2009/03/08 7:44 PM
■■ジュリママさんへ■■

日ごろの感謝を込めて、プレゼントを渡すっていうのも
なかなか素敵な誕生日でした。

母が遊びに来て、とても楽しく過ごせました。
私も父がいないので、もっと親孝行しておけばよかったな・・・と。
母には出来る限り親孝行したいと思います。
りんご
2009/03/08 7:47 PM
■■リクさんへ■■

はい、残り3時間も楽しく過ごしましたよ(笑)
リクさんご夫婦も仲良しですよねぇ
いつもいいなぁと思ってますよ。
お互いがお互いを大事に思えるって素敵なことですよね。
うちは、私のほうが旦那に迷惑かけてることが多いかな。
なんせ怠け者なんで・・・
りんご
2009/03/08 7:50 PM
■■ミルままさんへ■■

ありがとうね♪
ひでに渡した石は『何これ?』だって!!
映画の石文のことを話したらようやく理解してくれました。
丸い石を探すのに結構苦労したのになぁ。
りんご
2009/03/08 7:53 PM
☆CommentForm★










☆TrackbackURL★
http://pasta-canon.jugem.jp/trackback/735
☆Trackbacks★
InternetExplorer Only