topimage20090101
SEO対策
今日:
昨日:
甘え上手 | パスタ一家deブランチ


-
Comments*0 / Trackbacks*0
甘え上手
昨日からPCの調子が悪くて
画像のなんやかんやが出来なくて困ってしまった・・・チクショッ

パソコンひとつ動かないだけで
イライラしますねぇ〜〜

そろそろ寿命なのかなぁ。


大格闘して、ようやく使えるようになったので
こんな時間ですが、記事を書こうかと・・・

といっても、
そんなに急いでアップするような内容でもないんですが・・・



寿命といえば、全自動洗濯機。
これがまた、ドラム式なんですが、
洗濯が終わってるのにフタが開かない!!

便利なんだか不便なんだかよくわかりません。

こうなると弐層式洗濯機が一番便利かもしれません。

いやいや、『洗濯板』が一番汚れが落ちるかも。


現代人は、全てを家電製品に頼っているので
何かひとつ動かなくなると融通がきかない。

昔の人なら、
洗濯機が動かなければ、『手洗いしましょ』となるかもしれないが、
それも面倒だ。

下着や靴下ならまだいいが、
洋服となると、押し洗いして、そこまではいいが、
絞るのが大変そうだし・・・。


あ〜〜
テレビも、 もうすぐ地デジとやらになるらしいし、

この際だから、テレビ無し生活もいいかなぁと。
一日テレビを見て過ごすんだったら、
もっと、他に何かすることがあるだろうし。



おっと、、、
今日の話題は
『甘え上手』

うちのワンコたちはとにかく甘え上手というかなんというか
人が大好きです。

初めて会った人にも喜んでシッポを振ります。



20090227-01


いつも思うけど、
もし、我が家に泥棒が入ったとしても
『泥棒さん、いらっしゃぁ〜い♪』って感じだろうな。。。



20090227-02


こちら焼肉屋さんの店主。

パスタ君がお店の中を覗いてシッポを振っていたので
わざわざ出てきてくれました。しかも営業中にです。


20090227-03


人がしゃがもうもんなら、
我さきに、抱っこや撫でてもらおうとします。



20090227-04


いいなぁ〜
こんなに素直に甘えられて・・・


りんごだって甘えたいぞ (=´∇`=)



20090227-05


猫だって人に撫でられるのは好きです。
甘えたくなると、
人が何をしていようが、近寄ってきてはすりすり。



20090227-06


仕方がないので
撫でてあげると喉をゴロゴロと鳴らし始めます。



20090227-07


猫のゴロゴロという喉を鳴らす音は
人間に癒しの効果があるらしく、
枕元にゴロゴロを録音したものを流したところ
不眠症だった人が眠れるようになったとか。。。


うん、確かに猫を撫でていると眠くなるんだよ。


あ〜、そうか!!
パスタ君たちも、この猫のゴロゴロにやられて
猫たちと一緒になって寝てるのか・・・・


眠れない方。
我が家の猫をお貸し致します (^・o・^)ノ"




さて、DSの話題。

愛も変わらず、毎晩DSで脳トレやっています。


今夜も我が家の『恥さらし』な絵を!!
まぁ、今回のはまぁまぁいけるんじゃないかと・・・・自負。




20090227-08



これはわかりますよね?ね?




サメです。



ひでのサメはイルカじゃないのか?!





20090227-09


んで、これが、



カジキ。




いきなり『カジキ』を書きなさいと言われてもですね、
これがまた難しいのですよ。




で、最後が、、、

これってナンだと思います?




20090227-10



ゴミ?



蚊?




いえいえ、ミジンコですよ。




んなの、わかるかっつーの!!






キャバリアブログランキングに参加中!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ 

今日のわんにゃん2009
Comments*6 / Trackbacks*0
-
Comments*0 / Trackbacks*0
☆Comments★
うちのパソコンも復活したじょ(笑)
もうさぁ、現代人は電気製品と切っても切れない生活をしてるんだから、
「あと1ヶ月でそろそろ寿命です」とか教えてくれればいいのにィ!
いきなり使えなくなるから慌てるんだよね〜

ひでさんの「ミジンコ」は秀逸!すぐにわかったよ!
んで、りんごさんのは・・・なんだ?
鼻くそ? ぎゃははは!!!
るーくまま
2009/02/27 6:48 PM
りんごさん、こんばんは。
わんこはやっぱりそうでなくっちゃ!愛想のいい子は誰からも愛されますよ〜。
リクも見習ってほしいものです。
私は眠れないなんてことは一切ないんですけど、マーブル君を貸してほしいです(笑)。
DS、絵って描こうと思うと難しいですよね。ミジンコ・・・私だったらどう描くだろう??って想像してみました(笑)。
リク
2009/02/27 9:01 PM
現代生活に慣れると電気機器の不具合はもどかしいですよね。
昔は当たり前の生活だったのに。

ニャンコのゴロゴロは聞いたことないです。
身近でニャンコ飼ってる人がいないのもありますけど。
抱っこしたこと数回しかないですね。
だって近づいてこないんだもん(笑)
癒し効果があるなら、是非耳元で聞きたいです。
貸してもらおうかな(笑)
moon
2009/02/27 9:45 PM
■■るーくままさんへ■■

電化製品っていっきに全部が壊れるよね。
それも急に・・・。
今、洗濯機が壊れると大変困るんだよなぁ〜
ままさん、鼻くそとは言うけど、ミジンコ書ける?
わたしゃ、まったく思いつかなかったよ。
りんご
2009/02/28 8:12 PM
■■リクさんへ■■

うちの愛想のよさは半端ないです。
誰でもかれでもですからね。
アネラなんて、撫でて撫でて攻撃でヒンヒン言ってるんですよ。
おー!!マーブル君貸してあげますよ。
すっごい可愛いですよ、太り方が(笑)

ミジンコなんて書けないよねぇ
りんご
2009/02/28 8:15 PM
■■moonさんへ■■

電化製品はなんでいっきに壊れるんでしょうね。
洗濯機はなんとかフタが開いてくれましたが、
今後どうなるか心配です。
今度は2層式にしちゃおうかな・・・って売ってる?

外の猫は絶対近づいてこないですもんね。
家で飼ってない限りは抱くのは難しいかもしれませんね。
猫のゴロゴロは気持ちいいですよ。
りんご
2009/02/28 8:18 PM
☆CommentForm★










☆TrackbackURL★
http://pasta-canon.jugem.jp/trackback/730
☆Trackbacks★
InternetExplorer Only