topimage20090101
SEO対策
今日:
昨日:
胸が締め付けられる・・・ | パスタ一家deブランチ


-
Comments*0 / Trackbacks*0
胸が締め付けられる・・・
自宅から歩いて20分くらいの場所に、
ペットショップがあります。

初めて見つけたときには、
『以前営業していて、潰れたところ』かと思いました。
・・・・スミマセン

プレハブ2階建てで、
看板も外れかかってるし・・・

でもね、
歩いて通るとね、

たくさんの犬が鳴いてるのがわかるんです。

私には狂ったように鳴いているように聞こえるんです。


鳴き声から判断すると、
子犬だけではないと思うんです。

何頭いるのかわかりません。


お散歩が必要なわんちゃんだっているに違いありません。
でも、お散歩だってさせてない・・・・と思います。


生後3ヶ月たたないうちに、
親から離された犬は、心に傷を持つ
と、本に書いてありました。


パスタ君もママに会いたいと思うことあるのかな?
最近、涙を流すことが多いりんごは
歩きながらも泣き出してしまうのです。


20070914-01


僕はりんごから生まれたんじゃなかったの?

20070914-02


えっ?

あっ、いや、、、、そうかもわかんないね(笑)


こんなにパスタ君のこと好きでしょうがないからね。



僕らも大好きでぇ〜す

20070914-03


りんごに会えてよかったよ♪

20070914-04


・・・・って思ってくれてるかな?


パスタ 『だから、チーズケーキ作ってね♪』

りんご 『いや、、、それはまた別の話で・・・・ゴニョゴニョゴニョ』





よつばのクローバー 大好きジャーキー よつばのクローバー
 今日のおやつは 『ばななビスケットバナナ




にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ 
犬猫多頭飼ブログランキングに参加中!
ポチっと応援お願いしますだ。

りんごのひとり言
Comments*18 / Trackbacks*1
-
Comments*0 / Trackbacks*0
☆Comments★
わかります
よく道路脇に水入れもなく暑い日中を過ごしてる子、ガレージの隙間から短いリードで覗いてる子、売れずに成犬になってもゲージに入れられてる子を見るととてもつらい気持ちになります
同じワンコとして産まれたのに・・・と言葉を失いそう
外国のようにペットショップはなく登録しなくては一緒に住めない日が早くきたらいいのにと思ってしまいますね
ぷちこのまま
2007/09/14 8:30 PM
実際 ペットショップだと全てのワンコに散歩させることは難しいよね・・・
その分人件費かかるし・・・

早く素敵な飼い主さんとの出会いがあればいいけど
一生ペットショップ暮らしのワンコたちもいるだろうから・・・本当かわいそうですよね・・・
バリ猫
2007/09/14 10:55 PM
こんばんは!
私もペットショップはあまり得意ではありません。
生後5ヶ月になるのにガリガリの子がいたりして、
見ていると連れて帰りたくなってしまいます。
辛いですね・・・・
 
みゆき
2007/09/15 12:58 AM
悲しいことですがブリダーやペットショップの意識が変わらないと何も変わらないですよね。。

りんご家さんのワンズ&ニャンズはきっと〜りんごさんに会えて良かったと思っていますよ♪
愛情もって大切にしてくれる事は理解していると思います^^
ZeroDivebeniママ
2007/09/15 8:23 AM
私も虎太郎をペットショップで出会いました。
飼った当初はあまり考えていませんでしたが、今はペットショップの飼育のずさんさとか、ニュースになってるようなブリーダー崩壊などを見ると、本当に悲しくなるし何とか出来ないかな・・・って思います。

パスタ君もカノンちゃんもニャンコちゃんたちも、りんごさんの愛情たっぷり受けてるから幸せに違いありませんよ(^∇^)
ブタミ
2007/09/15 11:52 AM
お久しぶりですぅ☆

なんだか考えさせられますよね、そうゆうのって・・・
最近は近所にペットショップが増えて、
行くたびにワンニャン眺めるたびに癒されるんですが、
やっぱり、カワイソウ・・・って子もいたりするんですよね☆
連れて帰りたくなるけど、そうはいかないし、できないし。
胸が痛いですよね〜☆

↓ニャンたちが並んでゴハン食べてるとこ、
すっごく可愛くって、
ついつい数えちゃいました(笑)
かおり☆彡
2007/09/15 9:12 PM
みんな。りんごさんに出会えて嬉しいよね。うん。今日も笑顔だね。パスタ君。
そんなペットショップの前通ると悲しい気持ちになりますよね。もう少し犬の気持ち考えればいいのにね。
てん
2007/09/15 9:49 PM
りんご家の王子と王女達はみな幸せじゃて(*^_^*)
非常識な飼い主やペットショップやブリーダーさんたちの心が優しい気持ちに気付いて変身できればいいのにと祈るだけかな〜。
オーちゃんmama
2007/09/16 10:42 AM
初めまして、Kaoさんの所から飛んできました。

わが家のモスもペットショップでの出会いです。
その時までは、「可愛い〜」とか「欲しいな〜」とかしか考えていなかった私ですが、モスの母となり色々ワンコについて知るにつれ、単純に可愛い〜なんて言っていた自分が恥ずかしくなりました。

小さい時の方が売れるからといって、まだ赤ちゃんの時に親から離されたり、大きくなっても体に合わないケースに入れられていたり...。

ペットショップなんかで見ていると、寂しさを感じさせるような..どこか諦め感を感じさせるような..そんな目をした子がいるような気がしてなりません。

ペットショップやブリーダーに対して、命あるものを扱っているという、もっと厳しい管理をする事が必要だとホントに思います。

りんごさんが大切に思う気持ちを持っている限り、きっとみんな幸せなんだと思いますよ。
モスママ
2007/09/16 6:40 PM
そうですね、日本も登録制にすればいいんですよね。
ペットを飼い始める門は広いけれど、飼えなくなった犬、売れない犬があまりにも多いですもんね。
最後まで面倒を見る約束できない人は買えない、飼わないというように決めることはできないもんでしょうか。
--ぷちこのままさん--
2007/09/19 9:16 AM
売れなくなったわんにゃんがどういう状態になっているのか・・・
子供を生ませるワンニャんはずっと狭いケージの中で次々と子供を生むだけの生活をしている子もいるようです。
ほんとにかわいそうです。
--バリ猫さん--
2007/09/19 9:17 AM
私も始まりはペットショップでしたが、今やショップは苦手です。見ないように見ないようにしてます。つれて帰りたくなりますから。
--みゆきさん--
2007/09/19 9:18 AM
ママさんのとこの子だって幸せですね。愛情たっぷりで。
全体から見たら幸せな子は一握りなんですよね。
そのほかの子はどうなってしまうんだろうと目を覆いたくなるし、耳をふさぎたくなります。
--ZeroDivebeniママさん--
2007/09/19 9:19 AM
ペットショップは確かに簡単に手に入ってしまいますが、ズサンなところも多いですよね。もう少しショップのあり方も厳しくしてほしいなぁと思いますよね。
--ブタミさん--
2007/09/19 9:21 AM
最近のペットショップの増え方はすごいですよね。グッズ専門とか、トリミング専門ならまだいいですが、この人数で生態全部見れるの?っていうところも少なくないですもんね。
--かおり☆彡さん--
2007/09/19 9:23 AM
生まれても元気がない子はsのまま捨てられるというのも聞いたことがあります。手が回らないから・・・という理由で。
ほんとうにかわいそうです。
少し人間ががんばってミルクをあげれば元気になれたかもしれないのに・・・
商品としてしか見てないってことですよね。
--てんさん--
2007/09/19 9:25 AM
経営のことが先にあって、難しいんでしょうね。
ドイツなんかはショップでの生態販売は禁止で、全てがブリーダーですから、日本もそういうところを真似できるといいかもしれません。
--オーちゃんmamaさん--
2007/09/19 9:26 AM
一度ペットを家族に迎えた方はみんなショップに対して疑問を持つんですね。
愛情が芽生えた分だけ、わんにゃんの気持ちを考えるんでしょうね。
全てのショップが悪いわけではないんでしょうけど。ちゃんとケアしたり、清潔にしたり、健康管理もきちんとしてるところもありますからね。
--モスママさん--
2007/09/19 9:28 AM
☆CommentForm★










☆TrackbackURL★
http://pasta-canon.jugem.jp/trackback/267
☆Trackbacks★
チーズとさつまいもにおいも美味しそうです。お散歩中のご褒美にあげてます。おいしいみたいで喜んで食べてくれます。たくさん入ってるのもよいですね♪まとめ買いしました。お留守番用のコングに入れて、いつもあげています。いちご味のが大好きなので、きっとこっちも
犬への思い
2007/09/17 10:49 AM
InternetExplorer Only