topimage20090101
SEO対策
今日:
昨日:
今日のわんご飯 | パスタ一家deブランチ


-
Comments*0 / Trackbacks*0
今日のわんご飯
暑いですねぇーーー
確かに夏ですからぁ〜暑いのは当たり前なんですが、
それにしてもいきなり暑いですよねーー
みなさん、お元気でお過ごしでしょうかぁ?

なにか涼むいい方法があったら教えてほしいものです。


わんにゃんも床にへばりつくようにして寝ています。
夏になるといつもですが、にゃんこたちの食欲は落ちます。
いつもなら、朝方ににゃんこたちは起こしにきますが、
今朝は静かだったよーな。
っていうか、起きたときにはすでに床に転がってました。

わんこたちはいつもにもまして食欲旺盛です。
さすがに暑いので、わんこメニューも夏バージョン。

食事 冷奴 

20070728-a01

ナスとカブとパプリカの炒め煮を冷ましたものを
汁ごとトッピングしました。
なかなか涼しげで美味しそうです。
水分もたくさん取れるし、
ナスは体の中の毒素を排出してくれるし
夏バテにもいいみたいです。


よつばのクローバー おやつ

20070728-a02

冷やしトマトのヨーグルトのせ。
かぼちゃのチップスとマドレーヌも添えました。


おっ、たんぽぽ君。
お前も食べるか?
これはパスタ君のだからダメね。

20070728-a03



あれっ?
つくし君、そこどいてくんないかなぁ〜

20070728-a04

こいつ、熟睡してるし。。。

20070728-a05


どうしようか、パスタ?

20070728-a06


食事 鳥団子のおじや

20070728-a07 

いつもよりもダイブ冷まして、上に冷たい人参をすりおろしました。

これでわんこたちも少しは涼めてるかな?

あっ、カノンちゃん!!
それどうするの?

20070728-a08

ありませんっ!!







ブログランキング・にほんブログ村へ  犬多頭飼&猫多頭飼ブログランキングに参加中!





エクストラ・ヴァージン・オリーブオイル







イタリア・マンマのお料理セット





今日のワンご飯なぁに?
Comments*24 / Trackbacks*1
-
Comments*0 / Trackbacks*0
☆Comments★
りんごさん、こんばんわ。
相変わらず、美味しそうなご飯なのだ〜。
パスタ君、無事におやつは食べられたのでしょうか??じっと耐えた視線のパスタ君が。愛らしいぃ。
カノンちゃん、はりきったおかわりアピールだったけど、残念だったね。
今度はがんばれ!
リク
2007/07/28 10:23 PM
タイルだから、冷たくて気持ちいいよね?!つくしくん☆
もう、カノンちゃんのアピール、最高ですね(^^)かわいいよぉ。お皿、食べないでねっ。
暑いですよね〜、何か涼しくなる事ないですかね〜。
はちゅ
2007/07/28 10:48 PM
つくし君、熟睡ですね〜。
でもそんな顔されてたら、
起こす訳にもいかないしね〜。
カノンちゃん、もっと下さい!アピール、かわいいねっ。
それだけ美味しかったんだね。
cica
2007/07/28 10:52 PM
杏仁豆腐が食べたくなりました。
そんな涼しげなごはん‥‥。
私の大好きなぽぽたんは後ろ頭のみ出演。
ああ、なんて可愛い後ろ頭‥‥(●´ω`●)

私がりんご家の猫ならパスタ君のゴハンも
きっとつまみ食いしてるに違いない。みんなエライ!
ひよたwithややさん
2007/07/28 11:25 PM
おいしそう…。
もうないの?わかるよカノンちゃん…。
そういえば、昨日花火で、お座りして花火を見つめていたワンちゃんに出会ったのですが、キャバリアでパスタ君&カノンちゃん思い浮かべちゃった。やっぱり、わんちゃんも、花火見ながら、「キレイ」とか「たまや〜」とか思うのかしら???と思いつつ、後姿を眺めてしまいました。
Ultra Beamer
2007/07/28 11:26 PM
ワンコのご飯も夏バージョンなんてあるんですね♪
材料見てるととても栄養価高そう!!
人間もこういうの食べないとね(笑)

つくし君・・・爆睡中ですね。こう見ると本当大きくなりましたね。
生まれた時の小ささから考えたら・・・月日の流れも速く感じます。
バリ猫
2007/07/28 11:45 PM
こんなに美味しそうなご飯だったら僕なんか愛想まいておかわりもらっちゃうよ。絶対、残したりしないよ。最近カリカリ美味しくないんだもん。たまにはこういうの食べたいよ。byクーク
クーク
2007/07/29 12:01 AM
いつもとっても美味しそうなご飯ですね。
それにしても、ねこちゃん達の寝相もダイナミックですねー。
暑いのは犬も猫も、人間も同じです・・・。
早く梅雨明けして欲しい。
ナオユキ
2007/07/29 9:49 AM
こんにちは
ご無沙汰したよ〜
いきなりTOPが可愛い絵になっていてびっくり!
りんごさんが描いたのね?
とっても 暖かな雰囲気が素敵です。

そして相変らず 私が食べたくなる ワンズたちのご飯。
御見事ですわ。
埼玉*ひよた
2007/07/29 5:30 PM
いつ見ても美味しそうですねっ!

カノンちゃん
お皿くわえてるぅ♪
いいショットですね〜!

我が家の食いしん坊くん達・・胃は底なしなのかも?!

暑くても食欲が落ちることなく元気にモリモリ食べてます^^;
りんごさんパスタくんカノンちゃん夏バテに気をつけてくださいねっ!
ZeroDiveママ
2007/07/29 7:07 PM
う〜〜ん、ほんとにおいしそう(^^)
ミルたんこんなの食べたら
ほっぺおちちゃうな〜〜♪
きっと、りんごさんちの子になっちゃうよ(>。<)
この写真のカノンちゃん
表情がミルたんと似てる〜☆
ミルまま
2007/07/29 8:55 PM
パスタは無事におやつゲットしましたよ。
結局つくし君は起こさずに床で食べました。
つくし君のベッドじゃないんだけどなーーー。
カノンちゃんはご飯の後に必ずお皿をくわえてこのポーズをするのが最近のお決まりになってしまいました。
--リクさん--
2007/07/29 8:57 PM
暑いですよねぇ〜
この蒸し暑さはたまりません。
つくし君のようにタイル張りにゴロンとしたら冷たくていいかもぉ〜。
カノンはご飯後に必ずお皿をくわえるのが定番になってしまいました。
--はちゅさん--
2007/07/29 9:00 PM
カノンは最近ご飯皿は必ず食べ終わったあとにくわえるんですよねぇ〜。
おかわりあげたことないんですけどねぇ。
十分食べてるのに、食いしん坊なんですよ。
猫ちゃんたちのご飯はいつでも食べれるようにとカリカリが置いてあるのを知ってるからかなぁ〜。
「ここにも入れて」って言ってるかも。
--cicaさん--
2007/07/29 9:03 PM
つまみぐいは思いっきりされましたよ!!
わんご飯用に煮干を水につけて戻してたんですよ。
さぁ〜て、ご飯作ろうかなぁ〜と思ったらお魚が一匹もにゃい!!
で、戻し汁も残り少なくなってましたよ。
犯人はつくしです。
--ひよたdeややさん--
2007/07/29 9:05 PM
花火かぁ〜
去年も行ってないんだよなぁ〜
キャバリア連れの人がいましたか?
そうそう、どうせ行くならワンズも一緒にって思ったんだけど、花火はどうなんだろう?って心配だったんですよね。
挑戦して一緒に連れてってみようかなぁ?
--Ultra Beamerさん--
2007/07/29 9:08 PM
相変わらず、立派なお食事ですね。みんな暑くてもちゃんと食べるんだよ。パスタ君達は大丈夫かな?ニャンコちゃん達も頑張って食べようね。夏ばてしますよ。
てん
2007/07/29 9:54 PM
仔猫と呼べなくなってきましたね。
もういっちょまえに猫のしぐさですからね。誰かに教わったのか見て覚えたのか知りませんがきちんと毛づくろいもするし、トイレの後は砂をかけてるし・・・
不思議な生き物です。
ワンズにも豆腐はいいと聞いたので、冷奴にしてみました。ただ人間みたいに醤油をかけるわけにはいかないので、野菜をトッピングしてみたわけです。
見た目も涼しげで美味しそうですよね。
--バリ猫さん--
2007/07/30 12:20 AM
カリカリは悪いわけじゃないんだよぉ!!
緊急時にはもってこいの食料だし、安いし。ドッグフードのおかげでペットブームが来たって本に書いてあったよ。
ちゃんと栄養的にも計算されてるんですから。。。

そうねぇ〜
まっ、たまにはうちに遊びにおいでよ♪
1日1組限定でドッグカフェ開催しよーか・・・?
--クークちゃん--
2007/07/30 12:23 AM
ここ最近の蒸し暑さったら大変ですよねぇ。
一雨でも来てくれたら。。。と思っていたら今日はすごい雷雨。また蒸し暑くなりました(笑)
少し風が吹くといんですけど。そちら方面はどうですか?
今日の速報でそちら方面暴風警戒警報が出てましたけど、大丈夫でしたか?

ワンズご飯、大変なんですけど、わんずの楽しみな顔を見るとやめられなくなりまして。
栄養面とか考えると毎日本とにらめっこしてますよ。
--ナオユキさん--
2007/07/30 12:26 AM
そうなのぉ〜絵を描いてみましたよぉ♪
ちょっと薄いですけどね。
似てる子と似てない子がいますが、その辺は。。。。我慢してもらって。
じゃ、ひよたさんが遊びに来るときにはわんご飯でおもてなしってことで。。。(笑)
最近新作ビーズは?
--埼玉ひよたさん--
2007/07/30 12:28 AM
今年は蒸し暑くて体力消耗しちゃいますねぇ〜。
夏バテって秋になってから出るんですって。涼しくなってほっとしたときに。今から水分たくさん取っておかないとね。
熱中症も気をつけなきゃぁ〜ってことで、我が家のわんにゃんがいつもいる部屋だけはエアコンつけっぱなんですよ。ときどき窓も開けますけどね。
なんで、みんな元気もりもり。食欲もりもり。
後は床にだらぁ〜んと寝るだけぇ〜ホント羨ましい生活ですよ。
--ZeroDiveママさん--
2007/07/30 12:31 AM
やっぱり親戚っていうだけあって、似てるんでしょうねぇ。
しかし、ミルちゃんはうちのカノンのようにお皿くわえたりしないでしょー?カノンはホント、ハイパー娘で困ったもんです!!
わんご飯は基本的に味付けなしなんですけど、これに味さえつけちゃえば人間もOKですよ。
ときどき一口食べてみるんですけど、健康食って感じですね。風邪なんかひいたときにはいいかも?です。
--ミルままさん--
2007/07/30 12:34 AM
確かに食べないと夏バテしますよね。
猫たちはあきらかに食欲は落ちますが、自分の気が向いたときに食べてるみたいです。
ワンちゃんは変りませんねぇ。
まぁ、食欲ないよりは元気な証拠で安心なんですけどね。
--てんさん--
2007/07/30 11:07 AM
☆CommentForm★










☆TrackbackURL★
http://pasta-canon.jugem.jp/trackback/228
☆Trackbacks★
いつもトラックバック・コメントありがとうございます!にんにく大好きブログ@ニンニク情報バンキングは、にんにく大好きの僕がにんにくに関する色々な体験や情報を提供して いくことを目的として運営していきます!この記事へのコメント・トラックバックお待ちしてお
にんにく大好きブログ@ニンニク情報バンキング
2007/07/29 1:52 AM
InternetExplorer Only