topimage20090101
SEO対策
今日:
昨日:
わんずとの距離 | パスタ一家deブランチ
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-
Comments*0 / Trackbacks*0
わんずとの距離
さて、今日は変な時間に更新ですが。。。
会社休みました。
久々にゆっくり過ごそうと思います♪
いいねぇ〜今日はいいお天気おてんきだし。
お布団も干したし、
普段できない洗濯(ワンズのクッションetc)もしました。

さて、昨日の帰り、
ストレス発散のために会社帰り、デパートへ〜るんるん
ペットショップと本屋と食品売り場廻ってきましたよ。

こちら、カノンちゃん用レインコートです。

20070705-01

つい、先日、散歩中に小雨が降り、
2ワンズとも、しっぽりと濡れて帰ってきました。
基本的にカノンちゃんは雨の日にはお散歩はお休みにしてますが、
小雨とか、霧雨ぐらいなら出かけちゃいます。
最近のワンちゃんのお散歩はトイレというだけでなく、
ワンちゃんのストレス発散という意味でも
ダイジなんだそうです。

20070705-02

すっぽりと被せて着せるだけの簡単装着です。
おなかの部分にエプロンが付いていて
マジックテープで止めるだけなので超簡単です。
ピンク色はやっぱり可愛いよなぁ〜
って、パスタ君もピンクですた。。。。
また、るーくままさんに突っ込まれそーだ!!

今までペットショップに行くとドライ等も買ってましたが、
今回はなし。
そのかわり、少し高めですが、手作りさつまいもクッキーを購入。


それから、本屋さんへ読書
今りんごが購入するといえばやはり、こちら!!

20070705-03

またまたこんなに買ってしまいました♪
すっかり手作りご飯にはまってしまったりんごです。

実は今朝、ちょっと寝坊しました。
体がぐったり疲れていて全く起きれませんでした。

気がつくと、とうにワンズの散歩も終わったようで、
ヒデが台所でワンズのご飯を作っている最中でスタ。。。
毎日手作りしていたのを見ていたのもあったし、
人間のとは違い、味付けが必要なく
たくさんのお水でご飯&野菜&お肉等を煮込むだけ。
さすがに悪いので、途中から交代しましたが。。。
まだ、ドライがあったからそれをあげてもよかったのに。


さて、今日はりんごがいつまでたっても出かけないので、
さすがにワンズたちもいつもと様子が違います。
私が具合が悪ければ、横で添い寝してますが。。。

20070705-04
あれ?きょうは仕事行かないの?

2ワンズたちはストーカーに早代わりですよ。
廊下に出れば「お散歩?」という顔でこっちを見るし

20070705-05

じゃぁ、今日はひさびさにドッグマッサージでもしましょうか?

20070705-06

まずは首筋からーーー

昨年の7月に、アニコム主催のドッグマッサージセミナーに
参加したのもあって、ときどきマッサージはしてあげてるんですよ。
パスタ君はマッサージの気持ちよさを覚えたので
寝る前なんかは静かにマッサージされてますよ。

20070705-07

結構まんざらでもない表情になるんです

20070705-08

わんずと呼吸を合わせて静かな気持ちでしてあげるのがミソ。
するほうもされるほうも癒される感じがします。
人間と犬が触れ合うと「マイナスイオン」が発生するんですって。

アニマルセラピーなんかがそうなんでしょうね。

手作りにしてから、犬臭さが軽減されました。
いつまでもシャンプーしたての香りとふさふさ感が残っているんです。
今までは昨日シャンプーしたばっかりなにぃ〜!
って思うことが多かったんですけどね。

マッサージと手作りご飯。
ワンズとの距離は縮まる一方?












ブログランキング・にほんブログ村へ  犬多頭飼&猫多頭飼ブログランキングに参加中!






  



記念日に取り寄せたい人気シェフのケーキ
スイーツが当たる!洋菓子専門サイト


今日のワンにゃん2007
Comments*21 / Trackbacks*0
スポンサーサイト
-
Comments*0 / Trackbacks*0
☆Comments★
うわっ。かわいい、めちゃかわいいレインコート。
雨が楽しみになっちゃいますね♪
ここ覗いて慌てて布団干した私。笑
たまにはゆっーくりして体いたわってあげて下さい。私も今日はお昼寝でもしようかな。
かまちゃん
2007/07/05 12:10 PM
レインコート可愛いですね(o^v^o)
似合うんでしょうね♪
うちは雨の日も散歩なので今の時期は大変です(^^;;

手作りご飯&マッサージ♪
すごいですね・・・
うちはたまにしか作らないですよ(^^ゞ
さとちゃん
2007/07/05 1:31 PM
こんにちわ。
たまにわ〜お休み必要ですよねぇ。
自己流ですが、マッサージはうちも良くやります。
しかし、りんごさんイキナリ
何冊目?手作り料理本?スッゴイなぁ!!
私の記憶では8冊はあるんでわ?

ペッパーちゃんはお礼を言うために、もしかしたら
つくしちゃん?たんぽぽちゃん?はたまた、もしやみかんちゃん?
生まれかわりだったりしそう・・・
似てる子はいませんか?
私は江原さんかぁ!!
sango
2007/07/05 2:44 PM
ぉ邪魔します

大家族だったんですねo(^-^)o
みんな可愛ぃ〜♪です
マッサージ気持ちよさそうですね

誕生日ケーキは買ったもので(^^ゞ
私の書き方が悪くて ごめんなさい
「ここ どぉぞ」って言われた時は 私もびっくりw(°0°)w
「犬なんですけど…」って言ったら
一瞬 えっ!?って感じだったんだけど
席譲ってくれました

7わんにゃんズのぉ名前復習して
予習して またきますく(^.^)ノ
れぁ
2007/07/05 7:18 PM
--かまちゃんさん--
うふっ♪可愛いでしょ?
これでちょっぴり雨の日が楽しみになりました。
お布団干すと気持ちいいですよね。ワンズもにゃんずも太陽の匂いがするお布団が大好きみたいで。。。すりすりするんですけどね。

--さとちゃんさん--
ピンクのレインコートのおかげで憂鬱な雨もちょっぴり楽しみです♪
手作りご飯はわんずの食べっぷりと待ってる顔が楽しくてやめられません。でも簡単なものしか作ってないんですけどね。素材には気を使うようになりました。無農薬野菜とか。。。

--sangoさん--
そうですよね。たまには休まないと。。。ちょっと精神的に限界でしたね。
今や手作りご飯がひとつのストレス解消になってますね。人間のご飯より力が入ってますよ(笑)
ペッパーがいなかったら、確かに今の子たちは誰もいなかったかもしれません。いまでも猫ちゃんのいろんな仕草に「あっ、今のはペッパーみたいだな。。。」って思うことあるんですよ。猫ちゃんだけでなく、お花とか、目にするもの全て、もしかしてペッパーが生まれ変わってと思うと、全部ダイジにしなきゃって思うことあります。

--れぁさん--
いらっしゃぁ〜い♪
こんなむさくるしいところへ(笑)ようこそ!!
たくさんいるんでびっくりしたでしょうね。
予習なんてしなくて大丈夫大丈夫。ここに来てくださってる方も誰が誰だかぁ???っていつも言ってますから(笑)

2007/07/05 9:23 PM
やっぱり女のこのものはかわいいね〜雨の日はなかなか会わないもんね。っていうか〜ロッキーは雨の日はマンションの敷地から出たがりません。私はラッキーだけどね。^^:パスタ君気持ちよさそう〜
mu-min!!
2007/07/05 10:31 PM
りんごさん、こんばんわ。
えぇぇぇ。
りんごさんは、今まででもわんこちゃんとの距離は超近いと思っていたのに!
まだまだ近づきますか!
きっとパスタ君とカノンちゃんはりんごさんの愛で溺れちゃいますよ〜。
リク
2007/07/05 10:37 PM
可愛いコートだね。今度の雨楽しみかな?
りんごさん、たまにはゆっくりワンコ&ニャンコと過ごすのもいいですよね。マイナスイオンは知らなかったわ。勉強になりました。
てん
2007/07/05 10:53 PM
りんごさん、少しは体調良くなりましたか??
ぐったりして起きれないなんて…。
しつこいですけど、無理しないでくださいね。
会社は、代わりたくさんいるけど、わんず、にゃんず、ご主人には、おそらく、りんごさんの代わりなんていないんですから。生意気言ってすいません・・・。
Ultra Beamer
2007/07/05 10:53 PM
あら私、突っ込んだりいたしませんことよ、なんのことかしら?おほほ(っ`∀´*)
りんごさんのその愛を〜私にも分けて〜♪
って酔っ払いかい!?

もしかしてボストンのどこかですれ違ってたかもね、私たち。
カックいい〜\(>。<)/!
るーくまま
2007/07/05 11:04 PM
雨の日もお散歩で、手作りご飯も出て、ドッグマッサージ付いて、昼寝つき!!
言うことなっし!!
是非代わって住みたいです。
でも、ピンクのカッパは無理かも、僕だってオスだもん(笑)
ナオユキ
2007/07/06 12:41 AM
ゆっくり休めましたか?かのんちゃんのレインコートとても可愛いです。出来たら着せてあるのを見たかったです。
ウチのマリララもストーカーに成りますよ。お散歩、おやつ、ご飯の時です。ララは、もっと凄いです。夜、ご飯の時間に成るとまず私の横にお座りしてジィ〜と見ています。真剣です。それでもダメなら後ろに座ります。旦那が、「ララが、ハイゴ霊に成っているぞ!」と言う。ララは、毎日です。
りぼん
2007/07/06 10:37 AM
こんにちわ^^
りんごさん大丈夫ですか?
ゆっくり休めましたか?
レインコート可愛いね^^色が素敵です♪うちは雨の日散歩行かないからレインコートはいらないかなぁって思ってたんですが最近可愛いの多いから何かの時用に買っておこうか迷い中です^^
あぁ〜りんごさんやらかしましたね〜^^なんか私と性格似てる気がします^^
そうそうDecoさんの犬におやつレシピ50って本があってその本見ながら作るんですがそれのご飯バージョンがこないだ売ってたんです。でも手持ちが少なくて買えなかった;;犬の本高いですよね;;今度見つけたら絶対買わなきゃです^^
JIRUI
2007/07/06 2:02 PM
こんにちわ
昨日はお休みだったんですね
ゆっくり出来ましたか♪休みだとこれしたいあれしようと時間は流れてしまうのですが
ワンずの時間を1番に考えてるりんごちゃんえらいな〜
手づくりゴハンもガンバってるしね

レインコートかわいいね
ちゃこもピンク大好きです
うちのレインコートももうボロっちいから新調しようかな
ちゃこ
2007/07/06 4:04 PM
ワンコのレインコートかわいいね。
ピンクって言うのがまた・・・さらにかわいい!
(私は柄にもなくピンク大好きなんですよ(笑))

マッサージ・・・体に触れてあげることって案外大切なことなんですよね・・・
動物、人間もみんなそうですよね・・・
バリ猫
2007/07/06 4:37 PM
ピンク、かわいい〜☆
マッサージ、気持ちよさそうですね!うんうん、りんごしゃんの手作りご飯とマッサージ、すっごく喜んでいますよね?!体調の変化・改善もみられるようですし、良かったですね〜☆
はちゅ
2007/07/06 6:16 PM
ピンクのレインコートかわいいですね。
ウチも最近レインコート買ったんですが、どうもハルに気に入ってもらえないようで…。
雨の日のお散歩は大変だけどお互いがんばろ〜!!

マッサージしてもらって
うれしそうな顔がかわいいですね。
ろみろみ
2007/07/06 6:21 PM
--mu-min!さん--
ロッキーちゃん、家にいるときは咳が出て大変と聞きました。この辺ももう少し空気が綺麗だといいですよね。駅に近くて便利なところですが、ちょっと緑が足りないのが。。。もう少し自然の中で暮らしたいね。そうしたらロッキーちゃんも少しは楽かも?

--リクさん--
えぇぇぇぇぇ〜っ?!
やっぱりそう思いますかぁ?
だってぇ〜近いにこしたことないじゃぁないですかぁ。
贅沢ですかね。溺れる?私はすでに溺れてるかも。。。です(笑)

--てんさん--
マイナスイオンはすごいですよね。私もこれを初めて聞いたときには感動しました。
が、それには条件があって、お互いに信頼関係と癒しを感じているときに出るみたいですよ。てんさんとこもマイナスイオンばりばりですね。

りんご
2007/07/06 9:03 PM
--Ultra Beamerさん--
そうなんですよね。会社って代わりはたくさんいるんですよね。ちょっと頑張りすぎました。っていうか、良く見られたくて、褒められたくて。。。頑張っていい人をやってきましたが、疲れました。そんなことはもう辞めます。わんにゃんの前だと素直な自分でいられるのにな。

--るーくままさん--
ほんとほんとすれ違ってたかもじょぉ〜。だとしたら、このブログの出会いも運命的だったのかもぉ♪すごいっすごいっ!!
あれ?突っ込みやめたの?
やっぱ、これはそっちに遊びに行くしかないね。。。緑もいっぱいありそうだし、ご飯もおいしそーだし。。。
すてきな爺さんもいるし♪

--ナオユキさん--
あらぁ〜そんなことないわよぉ〜。ナオユキさんだってピンク色のワイシャツ持ってるかもしれないしぃ〜〜
ピンク色の似合う男性も素敵ですよぉ〜♪うちの旦那も私が買ったピンクのシャツ着てますよ。あれって嫌嫌かなぁ?
りんご
2007/07/06 9:09 PM
--りぼんさん--
ララちゃんは毎日かぁ〜。
うちは朝の出勤時にはわかってるのか、追いかけてこないんですよ。ただ、出かける寸前におやつを少々置くので、それが楽しみみたいです。
だから、今日みたいにお休みだとおやつが出ないんで、ずっと追いかけてるのかも?
旦那さん、無口なようで、面白いこと言うんだねぇ〜。今度会ったら顔見て笑いそう!!

--JIRUIさん--
よかった♪私みたいのがここにもいて(笑)
そうそう犬用レシピ本って結構高いですよね。迷いながら買ってしまいましたよ。でもパターンがわかってくるといろいろ自分なりにアレンジできていいかもですね。最初はちゃんと勉強しなきゃと思って。栄養面とか量とか、体の具合にあわせた材料や料理の仕方など。いろいろ為になりました。

--ちゃこさん--
はい、確かに。ゆっくりしたような、忙しかったようね。でも久しぶりに楽しかったです。いつもやろうと思ってもなかなか出来ないことが出来たし。たまには普段の日にお休みしてゆっくりするのもいいですね。。。
りんご
2007/07/06 9:15 PM
--バリ猫さん--
私も柄にもなくピンク好き♪です。ピンクって世の女性みんなの共通に好きな色のひとつですよね。不思議な色です。女性の心を捉えて離さないっていうか、子供から大人まで。。。たぶんおばあちゃんになっても好きな色のひとつですよね。おばあさんだから、ピンク色はちょっと。と言うってことは、好きだけど。。。ってことですよね。
互いに信頼と癒しがある者同士のふれあいにはマイナスイオンが発生するのかもしれないですね。

--はちゅさん--
ずっと今までドッグフードこそ、最良!!と思って信じて疑いませんでした。
でも、人間が毎日サプリだけ、カップヌードルだけ、レトルト食品だけってわけにはいかないのと同じなんですよね。ワンコのご飯作るの楽しいですよ。

--ろみろみさん--
ハル君にレインコート買ったんですか?どれどれ?アップしました。見にいかなきゃ!!
カノンは雨の日にはお散歩行かないんでいらないと思ってたんですけど、いつどこで雨降るかわかんないですからね。それに可愛いんで思わず買ってしまいました♪
りんご
2007/07/06 9:22 PM
☆CommentForm★










☆TrackbackURL★
http://pasta-canon.jugem.jp/trackback/204
☆Trackbacks★
InternetExplorer Only