topimage20090101
SEO対策
今日:
昨日:
メイフラワー号 | パスタ一家deブランチ
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-
Comments*0 / Trackbacks*0
メイフラワー号
7月3日です。
そうです。ペッパーの月命日です。
会社帰りにお花屋さんに寄りました。

お花やさんていうと、だいたい花束とか
植木に入った観葉植物とか。。。
そんな感じのお花しか買ったことありませんでしたが。
最近は小さなお花を1輪だけ買います。

20070703-01

今日のお花はトルコキキョウです。
これは一見キキョウに見えないんです。
小さなトルコキキョウです。
最近はお花も品種改良されてますね。

20070703-02

汚い手で申し訳ありませんが。。。りんごの手です。
ちなみにりんごは手が大きいです。
手のひらと指の長さが一緒です。
昔は「大きな手の人は苦労する」と言われましたが、
最近では、「大きな手の人は人一倍大きな幸せを掴む」
らしい♪ですよラブ

さて、我が家のペッパー。
猫が欲しい欲しいと言っていたりんごに
誕生日にヒデが見つけてきてくれました。
(何度も何度も話してすみませんが。。。。)


20070703-03


これが、りんごが初めてペットショップというところで
買った猫ちゃんです。
子供の頃からワンニャンに囲まれて育ったりんごですが、
そのほとんどのわんにゃんはいただいたり、拾ったりというものです。

血統書付きの猫ちゃんというのが始めてだったわけです。
ペッパーはアメリカンショートヘアーの一種です。
ブラックスモークという非常にめずらしい猫ちゃんで
ペットショップでもなかなか見かけることがありませんね。

ワンニャンを飼ったことがない、ヒデにとっては未知の生き物。
それでもこの1匹の黒猫に夢中になるのにさほどの時間は
必要ありませんでした。

無駄鳴きがほとんどなく、
鳴いたとしても聞こえるか聞こえないかくらいの
小さな声で「にゃっ」と言うだけ。
それも、トイレが汚い!お腹がすいた!お水を替えて!
など、何かしらの急用(?)があるときのみ。

一見黒猫なんですが、毛の3分の2程が黒いだけで
根元から3分の1ほどが真っ白なんです。
動くと中の白い毛が少し見えたりします。

20070703-04

大人になると、首の下あたりから白いアンダーコートが見えます。
綺麗な猫ちゃんだったのですよ。

アメリカンショートヘアーの生まれはヨーロッパ。
開拓者たちによって、アメリカのニューイングランド(現在のボストン)に
連れてこられました。
そのときに乗ってきた船がメイフラワー号です。
船の中に乗せた穀物を食べるねずみ退治のために乗せられた猫です。
ボストンより、南東にあるプリマスという港町に初めて
アメリカンショートヘアーは到着。
プリマスには船員達が始めて足を下ろしたといわれる岩が
囲いになって観光地となっています。
港には当時のメイフラワー号が改めて造船され、
当時の洋服を着た人たちが観光客を出迎えてくれます。
興味のある方、是非一度行ってみてください!!
って。。。遠いか。。。


20070703-05

アメショーはほんとは大型の猫の部類に入るようですが
ペッパーは小さくてちいさくて、最後は2キロちょっとでした。
最高でも2.5キロくらいでした。

その頃のりんごは、派遣で働いていたので、
1日たっぷり時間があるときもあったし、
帰りが10時過ぎというときもあったし、
毎日が同じリズムではありませんでした。
遅くなったときには、走って帰ったし、
家を出るときにも後ろ髪を引かれる思いでした。
いつも玄関まで、見送り、
ドアを開けると必ずそこに座って待っていたからです。
「ずっとそこにいたの?」って聞きたくなるほどです。

そんなことはないと思いますが、、、、
トイレも汚れていなければ、ご飯も全然減っていないのです。
私かヒデが帰ると顔を見て安心するのか、
ゆっくりとご飯を食べ始めます。
ほんとに可愛かったんですよ。

20070703-06



僕も可愛いよね?

20070703-07










ブログランキング・にほんブログ村へ  犬多頭飼&猫多頭飼ブログランキングに参加中!






  



記念日に取り寄せたい人気シェフのケーキ
スイーツが当たる!洋菓子専門サイト


ペッパーのこと
Comments*9 / Trackbacks*1
スポンサーサイト
-
Comments*0 / Trackbacks*0
☆Comments★
そうか、今日はペッパーちゃんの命日でしたよね。
ペッパーちゃん、本当にりんごさんたちの事、好きだったんでしょうね。お花、喜んでますよ、きっと。
こうして、自分の事書かれたり、忘れないでいてくれることも。
Ultra Beamer
2007/07/03 11:34 PM
また1月たったのですね。
いつもきれいな花飾ってもらってペッパーくんも喜んでいるんじゃないかと思います。

クロネコって「魔女の宅急便」のジジを思い出してしまうのは私だけかな?

とっても毛並みもきれいで
本当にかわいがってもらってたんだな〜って感じます。
バリ猫
2007/07/04 7:15 AM
りんごさんの手、綺麗。
私の手はちっちゃいの(図体は大きいのに・・)あは。

猫って不思議です。
哲学者のようにも見えるし、愛しい恋人のようにも見える・・。
ペッパー君は今、空の上からりんごさんたちのこと見て、何を想ってるのかな・・?

ボストンへは2度ほど(プリマスは行ったことないけど)。これはもう嫌味?
自分が嘘つきに思えてきた(>_<")
るーくまま
2007/07/04 2:30 PM
アメショウにもブラックスモークという色があるんですね〜
知りませんでした!
ちなみにうちに最初に来たのも黒猫(むぎ)です(*^∇^)
ペッパーちゃんとは似ても似つかない
デカネコですけど(笑)
そして、アピールの仕方も一緒なので笑ってしまいました・・・
むぎ、ご飯がないとすりすりして鳴きます(*^∇^)
さとちゃん
2007/07/04 2:52 PM
りんごさん、こんにちわ。
恥ずかしながら、ペッパーちゃんの写真を見たとき、黒猫さんだと思っていた私です。アメショーのブラックスモーク。確かに、私も一度も見たことがありません。
なので、ペッパーちゃんが私の一番最初に会ったアメショーブラックスモークの猫さんになります。
ペッパーちゃん、私に新しいことを教えてくれてありがとう。
リク
2007/07/04 4:29 PM
ペッパーちゃんの月命日。今頃楽しく遊んでるかな?
みんな、可愛い子供だよね。時々やんちゃすぎて、困る事あるけど、可愛いよね。
てん
2007/07/04 8:48 PM
りんごちゃんが愛したペッパーちゃんペッパーちゃんが愛したりんごちゃん
記事を読んでいて思いました
短いほんと短い人生いや猫生でしたがペッパーちゃんが今いるマーブルくんや空ちゃんを連れて来たんでしょうね
それほどりんごちゃんが虜になった猫ちゃんのルーツかも
しれないかもと思っちゃたよ
ちゃこ
2007/07/04 8:52 PM
--Ultra Beamerさん--
ペッパーに対しては後悔もいっぱいあるんですよ。でも、どんなにしてあげても、どんなに愛してあげても、必ず後悔ってするのかなぁ〜って。後悔にも2通りあるような気もします。何にもしてあげれなかったというものと、してもしてももっと愛してあげればよかったっていうものと。

--バリ猫さん--
そうですよね。魔女の宅急便のジジ!!私も大好き♪
あれはとっても幸せになる映画ですよね。
ジジみたいに話せたらどんなお話したのかなぁ?

--るーくままさん--
手って難しいですよね。年齢を隠すことが出来ない部分でもあって。でも、年を重ねてその手が出来上がっていくなら、幸せとか愛とかいっぱいつまった手になりたいですよね。シワシワでもね。
ボストンいいですよね。私も昔ちょっとだけ住んでましたよ。いい街です。ボストン人はちょっと気位が高いですけど。
りんご
2007/07/05 9:08 PM
--さとちゃんさん--
黒猫ってなんか不思議な生き物ですよね。哀愁と秘密を持っているような。目にもなんか力があるっていうか、何か見えないものを見つめているようね。
おなかがすくとスリスリしてきました、確かに。

--リクさん--
ブラックスモーク見たことあるんですかっ?!可愛かったですか?
ほんとにこの子は私を虜にして、心をワシヅカミされたような感じでした。今までの猫の概念を全てくつがえされた猫ちゃんなんですよ。

--てんさん--
ほんと、ときどきやんちゃが過ぎて困りますよね。でもそこがまた可愛いんですけどね。
虹の橋にはたくさんのお友達がいるんじゃないのかなぁ〜って思います。
ちょっと安心します

--ちゃこさん--
はい、確かにペッパーがいなかったら、マーブル君もいないし、他の子も全ていなかったと思います。ペッパーが命の尊さや、一緒にいることの楽しさや、そして別れの悲しさも教えてくれました。そしてどの子にもそれぞれの個性があることも。
だから、今の子たちがみんな私の元へ来たと思っています。
りんご
2007/07/05 9:14 PM
☆CommentForm★










☆TrackbackURL★
http://pasta-canon.jugem.jp/trackback/203
☆Trackbacks★
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-
2007/07/04 12:31 AM
InternetExplorer Only