topimage20090101
SEO対策
今日:
昨日:
暑さ対策 | パスタ一家deブランチ


-
Comments*0 / Trackbacks*0
暑さ対策
先日から手作りご飯にしてみて
う○ちの調子もいいし、、、、喜んで食べてるし♪
何より、手作りにすることで、水分がたくさん取れます。
人間でもやはり水分は重要。
水分をたくさん取ることで、血液の調子もよくなる気がします。
今年は暑そうですし、やはり水分はダイジですよね。

しかし、毎日暑いですねーーーー
今日なんて、最高気温31度ですよ。31度。
この梅雨の最中から、こう暑くちゃやってられません。

昼の間、わんにゃんのお留守番の間は
エアコンスイッチオン!です。
もちろんクールビズ対策で28度設定!!
で、それだけじゃない!!

少々温度が高くても、風があれば涼しく感じるもの。
ということで、こんなもの買ってみました!!

超小型扇風機!!

20070620-01

マイナスイオンまで発する優れものです♪
人間でも風があると涼しく感じるじゃないですか。。。

風にあたる気持ちよさげなパスタ君はまた後ほど。。。
その前に、今日は。。。。

またもや

ワンズたちのいたずら報告です!!!犬


帰ると何やら。。。。
こんなものが。

20070620-02

小さな紙くずです。
それもひとつやふたつじゃないっ!!



あ”−−−−−−−−っ!!

うちわだぁーーーーー!!



20070620-03

そりゃぁ〜君たちには使えないだろーけど。。。

20070620-04

なにも、バラバラにしなくってもーーー

20070620-05

えへっ♪って・・・・

こういう場合、カノンは逃げ足が速いです。
怒られる!!と思って素早く逃げてしまいます。
が、パスタ君!!
無邪気に笑ってます。
また、この笑顔に騙されるのだぁーーーー!!

紙くずを食べたりしてないか?
お腹クダシテないだろーか?
と心配するほうが先にたち、怒ることも忘れるりんごでした。


で、扇風機の風は?
パスタ君、水は嫌いですが、風は大好き♪
気持ちよさそーです

20070620-06

こんな顔されると

20070620-07

買ってよかったかな?と

20070620-08

怒ることも忘れて
「パスタ君、もうイタズラしない〜?」

20070620-09

なんて聞いてみたりして・・・・
無邪気に喜ぶりんごなのだった。。。








ブログランキング・にほんブログ村へ  犬多頭飼&猫多頭飼ブログランキングに参加中!






  



記念日に取り寄せたい人気シェフのケーキ
スイーツが当たる!洋菓子専門サイト


困った!いたずら(--;)
Comments*15 / Trackbacks*1
-
Comments*0 / Trackbacks*0
☆Comments★
手作り食にされているんですね。
うちも、ピースの体調が悪くなってから手作りに変えました。3ヶ月に一回は救急病院にかかっていたのが、嘘のように元気になりました。
ホント、水分って大事ですね。
cica
2007/06/20 10:27 PM
えへっ♪のパスタ君カワイイぃーーー。こんな顔されたら、少々のおいたもゆるしちゃいますねぇ〜。それにしても、わんちゃん&ねこちゃん達は暑いですよね。涼しーげな海の中の写真とか、おもちゃに白くまとか置いてみるってどうでしょう?どうなるのかな???
Ultra Beamer
2007/06/20 11:34 PM
りんごさん、こんばんわ。
パスタ君&カノンちゃん、やってくれましたねー。
見事うちわが粉々に・・・。
でも、パスタ君やカノンちゃんもいたずらするんだと思うと、ちょっと嬉しくなる私。
リクだけじゃないんだなぁって(笑)。
まぁ、それがまたかわいい所なんですけどね。
逃げ足の速いカノンちゃん、見事に今日は写真がありませんね(笑)。
リク
2007/06/20 11:37 PM
ワンコとかニャンコは汗をかかないと聞いたことがあります。
汗の出る穴がないとか?
ちゃんと夏の毛冬の毛って生え変わってるのも凄いですよね。
でも夏は水分補給だけはしっかりしてあげたいですね。
それを考えたら手作りご飯にしたのは正解ですね♪
(寒いのは多分どんな動物でもダメなんだろうけど)
 
暑さ寒さより・・・
風邪にあたるのはとっても気持ち良いと思う。
それもパスタくんの顔が物語ってるようです(^_-)-☆

バリ猫
2007/06/21 12:10 AM
こんにちわ^^
わぁうちわ凄いっ^^;
やられましたね〜><ふふっカノンちゃん逃げ足速いんだぁ(笑)うちもそうですよ〜ジルは知らん顔で逃げてルイ君は自分じゃなくてもごめんコロンってお腹みせちゃう^^女の子のが強いんですかね^^
手作り食がんばってますね^^私もこの本持ってますよ^^他にも何冊かありますが私はおやつ作りの本が多いです。最近またご飯をフードにもどしたんですよ><シュナ専用フードが発売されてこれを食べると結石を予防するために水分を多くとるようになるって書いてあってジルは1度結石が出来た事があるので手作りとフードと両方食べさせる事にしましたよ^^
JIRUI
2007/06/21 2:06 PM
うちも扇風機まわしてます。
でも留守番時は 怖いかなと思って躊躇。
コンセント噛んだり普段はしないけど、ちょっと心配で
暑さ対策悩み中ー。
かまちゃん
2007/06/21 2:19 PM
見事なまでにうちわ破壊されてますね(笑)
パスタ君の笑顔みちゃったら怒る気も
半減しちゃいますね〜(*^∇^)

扇風機かけるだけで涼しいですよね〜
そろそろうちも出そうかな♪
さとちゃん
2007/06/21 3:03 PM
うちわがうちわでなくなっていますね(^^)パスタくん、扇風機、1人占めですか〜?(笑)パスタくんの笑顔は最高ですね☆許せちゃいますね
はちゅ
2007/06/21 5:08 PM
パスタ君、無邪気ですね〜!
でも怒られることを分かってない!?
うちわもスゴイことになってますね(^-^;)
私は前に皮のソファをやぶられた時に絶句したのを思い出しました・・・。

遅ればせながリンク貼らせていただいてもいいですか?
ブタミ
2007/06/21 6:23 PM
イタズラやってくれましたね。私も笑顔に負けて怒るの忘れるんですよね。あの笑顔は強力な武器ですね。
おなか壊さないようにね。
てん
2007/06/21 9:54 PM
ティッシュやら新聞紙やらウチワやら‥‥
紙がそんなにタマラーンのですかねぇ。

扇風機の季節〜。
ウチもお留守番組なので活躍(の予定)です。
パスタ君みたいに喜んでくれりゃいいんだけどなぁ。
破壊されないか心配な夏。
エアコンの電気代も心配な夏(笑)
ひよたwithややさん
2007/06/21 10:41 PM
--cicaさん--
手作りにして体調がよくなったって話はよく耳にしますね。
うちもこのまま下痢もなく元気でいてくれるといんですけど。毎食は無理なんですけどね、少しずつ。長く続けるのが大切ですよね。

--Ultra Beamerさん--
涼しげな写真&白熊さんねぇ〜(笑)参考にさせてもらいます。猫ちゃんは基本的に風はあまり好きではないようで、扇風機には近寄りません。自分で涼しげな好きなところを探してゴロンと寝てますよ。

--リクさん--
カノンの逃げ足は忍者並みです。リク君のいたずらもさることながら、我が家のワンズたちには。。。ほんと参りますね。っていつも怒るのも忘れてしまうんですけどね。ただひたすら無言で片付けてます。お散歩のう○ちはチェック入れてますけどね。
りんご
2007/06/21 10:59 PM
--バリ猫さん--
確かに体に汗はかかないですね。足の裏の肉きゅうとか、耳とかには汗をかきますよ。暑いときには舌で体温調節してますね。
キャバリアは毛が抜ける犬種ナンバー1ですから、すごいですよ。。。うちはダイソンで大掃除毎日って感じです。

--JIRUIさん--
へぇ〜シュナ専用フードができたんだぁ〜。キャバリア専用はないんですよねぇ。なんでもチワワちゃんかダックスちゃん用のはあるんですけどね。やはり人気ベスト10に入ってないからですかねぇ〜。
うちわは役目を果たさなくなったのでゴミ箱行きです。当たり前か・・・。

--かまちゃんさん--
確かに留守中のコンセントは気になりますね。いちおーまだ大丈夫ですが、ちょっと心配してますよ。ただ、わんちゃんは暑いのが苦手みたいだし、風があるだけでも涼しく感じますもんね。欠かせません!!
かじられない対策にコンセントカバーってのはどうですか?
りんご
2007/06/21 11:06 PM
--さとちゃんさん--
パスタ君の笑顔は。。。怒るよりも、お腹をくだしたりしないかが心配で、怒る気もなくなります。
それを知ってて笑顔になるのかな?
とりあえずどんな形でも注目されるのが嬉しいんでしょうね。いつも騙されるりんごです。

--はちゅさん--
うちわに何の恨みがあったんでしょーー?何に使うのかがわかってればカジカジしないんですかね?そうでもないか・・・
この笑顔は殺人的です!!

--ブタミさん--
うちのソファも穴があいてます。その穴をまたホジホジして少しずつ大きくなってきてるんですよぉ!!カバーをかけようかと思ったのですが、そうすると今度はカバーをホジホジして・・・もうどうにでもしてくれっ!!
あっ、こちらもリンク貼らせていただきます。これからもよろしくお願いします♪
りんご
2007/06/21 11:13 PM
--てんさん--
優しそうですもんねぇ〜てんさんは。私の場合はお気楽なんで怒るのも忘れるんですけどね。でも一度怒ったら怖いよぉ!!
てんさんのとこでは、イタズラはどうやって阻止してるんですか?

--ひよたwithややさん--
うちも恐る恐る出したんですよ。で、出した途端にスイッチオンして、これは風が出るんだよぉ〜って教えて、「壊すなよっ!」って一言言っただけです。わかってんのかな?
りんご
2007/06/21 11:16 PM
☆CommentForm★










☆TrackbackURL★
http://pasta-canon.jugem.jp/trackback/190
☆Trackbacks★
アイスもやっぱりおいしいにこしたことないですよね。
グルメでPON!!
2007/06/21 12:38 PM
InternetExplorer Only