topimage20090101
SEO対策
今日:
昨日:
結婚式記念日 | パスタ一家deブランチ


-
Comments*0 / Trackbacks*0
結婚式記念日
新緑の季節の5月12日は
私達の「結婚式記念日」です。
今日はちょっと思い出話。
なぁ〜んだ!ワンニャンネタじゃないのか。。。と
思った方。スルーしてください(笑)


20070512-12


私達は籍だけ入れてました。
結婚式はやらないつもりでした。
が、お義母さんに
「せっかくだから写真だけでも撮っておけば良いのに。」
と言われたのがきっかけで、じゃぁ写真だけでもそのうち。。。

で、貸衣装を見学に行ったりしてました。
○ユミとか。なんとかブライダルとか、ホテルとか。
しかし、バカ高い!!
借りるだけで30〜40万。そんなにするのかぁ〜!!

結婚雑誌ゼ○シィとか買ってみたりして。
が、そのうちどうせ高いお金出してドレス&タキシード着るなら
二人だけで結婚式しようよ。。。ということに。
そこの結婚式場でドレス&タキシード借りればいいじゃん。

二人だけの結婚式って結構あるもんなんですね。
しかもお金もやすい。
じゃぁ、どこでやろうか。。。?

以前二人で旅行した那須。
あそこは自然もいっぱいだし、比較的近いし、いんじゃない?
ってことで今度は場所探し。

そうこうしているうちに
結婚式やるなら、親にも見てもらいたいよね?

などなど。。。。。
全部のいきさつを話していると日が暮れてしまいそうなので
結果だけを話しますと。。。
.疋譽垢郎遒蠅泙靴植
結婚式は那須の森の中にある教会で♪
H簣宴代わりに那須のペンションを1晩貸切してパーティー♪
せ臆端圓録瞳残錣里

--ドレス仮縫い中--
20070512-02

このドレスはなかなかのすぐれものなんです。
お色直しはしないので、式とパーティー用で形が変わるのだ!!
式用には裾とベールが後ろに引きずるように作りました。
バージンロードは裾を引きずるのがいい!!!

--ドレス仮縫い中--
20070512-03

式後のパーティー用には引きずる裾が外れます。
変わりにウェストに大きなリボンが3個付きます。
1枚二役なんです♪

20070512-01
最後の仮縫いです。
式用の引きずる部分にピンク色のバラのモチーフを
たくさん付けていただきました。
とってもラブリーなドレスだったんですよ。

出来上がり直前がこちら ↓
20070512-04

襟周りや裾にバラのモチーフのレース使いです。
ベールもバラのモチーフ。
お花はチューリップが一番好きなのですが、
持つブーケとお揃いと考えたときに5月だし、バラになりました。
だんだん出来上がっていくドレスの仮縫いに行くのが
とっても楽しかったです。


そしてこのとき、スペシャルでお願いしていたのが
スヌーピーでした♪
「ウェディングベアー」というのはよく聞きますが、
りんごは特別に
「ウェディングスヌーピー」を作ってもらってました。
りんごは大の大の大大スヌーピーファンでございます。

りんごのドレスと一緒に出来上がっていく様子も楽しかったです。

りんごのドレスとお揃いなんですよ♪
もうすぐ出来上がりでぇ〜す♪
20070512-05


そして出来上がったのがこちら

20070512-06
その日お願いしたプロのカメラマンさんが
教会の廊下で撮影してくれました。

那須の教会の入口にウェルカムボードと共に
皆様をお出迎えしてもらいました。

こちらのスヌーピー!!大人気でした♪
その日の観光客が次々と記念撮影していたようです。

20070512-07

那須は観光地。
そして教会も普段は観光できる場所。
100人ほど入れる教会なのですが、
後ろのほうであれば、観光者も式に参列できちゃうのです。
結婚式の下見に来たカップルとか、どこにしようかと
考え中のカップルとか、いろんな方が実際の結婚式を
見れちゃうんです。


バージンロードは弟と一緒に歩いてもらいました。
りんごのおとうさんはすでに他界していて
この姿を見せてあげられなかったのは残念です。
おとうさんと一緒に歩きたかったな。。。

こちら実際の私達の式の写真です。
20070512-09

式後は近くのペンションで夕食パーティーを開きました。
そのままそこに宿泊できちゃうので楽チンぽん!!
時間を気にせずに楽しめました。
それに、ペンション貸切は他の花嫁さんに遭遇しない。
これって結構重要じゃないですか?

次の日にはみんなそれぞれ那須の自然を満喫しながら
観光していったようです。。。。

ブログを書きながら、
古い写真を整理しながら、
そのときのことが鮮明に蘇ってきました。
楽しかった。。。。
準備は結構大変だったけど。。。
5月の那須の風は気持ちが良かったし、
新緑がまぶしかったし、
ペンションのお料理はおいしかったし、
朝も焼きたての手作りパンだったし、

あ〜もう1回やりたいなーーーー♪


森の中で撮影したこの1枚。
そのときの地元の新聞に掲載されました。
ドレスづくりの会社の広告用です。

20070512-08

どうでしょう?
これはまるでいつものりんごとは違います。
まるで別人28号だぁーーーー!


そして今やこんなに子沢山(笑)
それって。。。
なんかちがくね?

20070512-10

20070512-11







ブログランキング・にほんブログ村へ  犬多頭飼&猫多頭飼ブログランキングに参加中!












  



記念日に取り寄せたい人気シェフのケーキ
スイーツが当たる!洋菓子専門サイト

りんごのひとり言
Comments*12 / Trackbacks*1
-
Comments*0 / Trackbacks*0
☆Comments★
りんごさん、こんばんわ。
おぉ〜、りんごさんのウェディングドレス姿だぁ!!綺麗〜!!
私の結婚式も質素でしたよー。ドレスもレンタル、参列者もお互いの親と兄弟のみ。
でも、場所が海外でしたけど(笑)。
旅費を別にしたら、海外での挙式は安い!衣装のレンタル代も、写真代も、式場代も。
ヘタしたら、全額あわせて、日本で一着ドレスを借りるのと同じ金額ぐらいですよ。
確かに、結婚式もう一度してもいいかも!?楽しかったし♪
でも、私もすっかりリクママになったので、一緒に行けるところがいいな。
リク
2007/05/12 9:18 PM
素敵ステキ〜♪♪
ドレスが仕上がっていく様をワクワクしながら読みました(*^^*)
りんごさん、すんごく美しいぞー。

私も教会で結婚式でした。そのときは私1号で、今の私は2号、あと3号と4号は別の場所に・・・って(^_^;)\(^。^。)
神出鬼没なのは単に歳くってるだけですっ。

ちがくない、ちがくない!
みんなりんごさんの大切な子供たちだよ〜♪
るーくまま
2007/05/12 9:34 PM
おめでとう。
私は入籍だけなんだよね。結婚式あこがれるな。今から写真だけでもって言うのもな・・・旦那と22歳の年の差あるからおじいさんのタキシード嫌だ!!
子沢山。これも幸せの一つですよね。これからもお幸せに。
てん
2007/05/12 9:34 PM
こんばんわぁ
おめでとうございます。
  ヾ(≧∇≦)〃
結婚式の写真は子どもたちからは「この人誰?」と聞かれて、かみさんは思い切りへこんでおりました。でも、いい思い出ですよね。今までもこれからも幸せにすごせればいいかなと・・・。
クーク
2007/05/12 11:03 PM
結局 結婚式も披露宴もできてよかったね。
私2回結婚したけど
2回とも式は挙げてないです(泣)
1度目はかけおちみたいな感じだったし・・・若かった(+_+)
2度目は写真だけ撮りました。

作ってもらうドレスなんていいですね♪
なんかとっても綺麗です。
なんか・・・こういうのみちゃうと・・・もう一度ドレス着てみたくなりますね。
(その前にダイエットかな(笑))
バリ猫
2007/05/12 11:24 PM
記念日おめでとうございます〜
ほんと、ドレスって高いっすよね(ーー;)
私も少人数で式を挙げたんですがドレスだけは妥協しなかったです♪
試着だけでアルバム一冊分
あります(*^。^*)

最後の写真すて〜き♪
とっても良い話を読んで
なごみました(^。^)
みき
2007/05/12 11:26 PM
おめでとうございまーーーーーす!!!
きゃっ仮縫いの時の少し顔の写ってるりんごさん、可愛い☆
ちょっと、嬉、恥ずかしいって感じの表情・・・
最後の写真!そりゃ新聞!広告にも載るわよぉーーーん。
妖精appleちゃんの出来上がり♪綺麗でちゅぅぅぅぅぅ。
sango
2007/05/12 11:34 PM
おはようさんです。
きれいだ〜!おめでとう。
スタイルいいですね〜。
本当に素敵です。
何年前でしょう。
りんごさんは背が高いから
ドレスとってもよく似合いますよね。

我が家も明日入籍記念日。
結婚記念日は別にありますが
きっと今年も何もしないんでしょう。
ひよた
2007/05/13 7:02 AM
結婚記念日、おめでとう!何年目かな?うちは今年の1月で25年。よくもったな〜
ドレス姿とってもステキ!きれいですよ!
私ももう一度(他の人と)結婚式したいな〜それも教会で・・・
mu-min!
2007/05/13 8:39 AM
--リクさん--
おー海外での結婚式ですかぁ〜
それはいいですねぇ。ハワイですか?
以前旅行会社にいたのでハワイの結婚式は何度か見ましたよ。
結婚式場の見学もしたことありました。いいですよねぇ♪
今や子だくさんだし、一緒に行けるとこならいいね。

--るーくままさん--
あーやっぱりそれが一号でしたか・・・(笑)
あのワクワク感は忘れられませんね。借りるのとはまた違った感覚だと思います。
るーくままさん、単に年をとっててもどこにも出没できない人もいますよぉ〜

--てんさん--
22歳の年の差ってすごい!!
うちも離れてるほうだと思ったけど(7つ)今や当たり前みたいな感じですもんね。
大人の男性なのねぇ〜。じゃ、あんまり喧嘩にならないんじゃない?優しいでしょ?

--クークさん--
「この人誰?」ぎゃははっ!!ありがちな話です。私も最近お腹が違った意味で大きくなってきました(笑)
まだ昔のジーパンが入るので油断してますが。。。
新陳代謝が落ちてきますよね。これが年をとるってことなのかなぁ〜?と感じております。

--バリ猫さん--
かけおち?まぁ〜ロマンチックですねぇ、それは!!
2回もできたなんていいですねぇ♪したくても1度もできない人がわんさかいますからねぇ。今や。うちの妹もいまだに一人なんですけど、母親も諦めかけてきました。
バリ猫さんのあのお料理食べれるのだったら、今度は私が旦那になってあげますぅ(なんのこっちゃ)

--みきさん--
結婚式って難しいですよねぇ。どこまで頑張ってどこを妥協するか。。。でもドレスだけは妥協は許されないですよね、確かに。アルバム1冊分ってすごいですね。それって試着したときに写真撮影もできちゃったってことですか?それはすごいや。

--sangoさん--
そういえば、掲載されたときの題名が「森の妖精」だったような。。。はははっ!!!妖精の実態を見たら驚きモモの木山椒の木だよぉ!!
褒めていただいて嬉恥ずかしです。

--ひよたさん--
はい〜昔は今よりちょっとはやせてましたからぁ〜
背は高くないんですよ。156cmしかありませんからぁ。顔と態度がデカイんで大きく見られがちです(笑)
ひよたさんも入籍記念日おめでとうございます♪

--mu-min!さん--
もう1度やりたいねぇ〜。えっ?別の人と?ぎゃははっ!!じゃ、今の旦那をなんとかしないと。。。
2度目のときには招待してね。最近は結婚式に出ることもなくなったなぁ。
りんご
2007/05/13 10:08 AM
うぉ〜〜〜(やすりん興奮中)

結婚記念日おめでとう!!
りんごちゃんとこは、いつまでもラブラブって感じがしてうらやましいです。

今、夫に「もう一回結婚式やろう!」って誘ってみたら
「あほちゃうか?」っと即却下されてしまった・・。
ケチやわ!!
やすりん
2007/05/14 12:28 AM
--やすりんちゃん--
ケチやわ。。。って(大笑)
おもしろいわぁ〜♪
ヤダって?
ほんとケチねぇ〜(笑)
りんご
2007/05/14 12:43 PM
☆CommentForm★










☆TrackbackURL★
http://pasta-canon.jugem.jp/trackback/152
☆Trackbacks★
那須☆人気☆ホテルで探した、良かったホテル! !それは、スパリゾート那須高原ホテルの外観は、きれいでしたよ最寄り駅は、黒磯(宇都宮線)バス30分と近くて助かりました。ホテルの場所はどこでしょう?栃木県那須郡那須町大字湯本213?1028ホテルの特徴を一言で
栃木のホテルで探した、良かったホテル!
2007/07/19 6:15 PM
InternetExplorer Only