topimage20090101
SEO対策
今日:
昨日:
今日のわんにゃん2009 | パスタ一家deブランチ


-
Comments*0 / Trackbacks*0
悩むねぇ〜
りんご  「はぁ〜〜〜〜〜〜〜〜


パスタ  「かぁちゃん、5月病にはまだ早いよ」


りんご  「だって、パスタ君。人間は悩む動物ですから」


パスタ  「僕だって悩みごとぐらいあるさ」


りんご  「えっ?何か悩んでるの?」


パスタ  「うん。
       夜寝るとき、どうやってりんごかぁちゃんの隣を取るかとかさ。
       ここんところずっとカノンちゃんにとられてるし。
       おやつ欲しいなぁ〜とか、お散歩まだかなぁ〜とかさ。」


りんご  「ふ〜ん、、、、、、」


パスタ  「まだあるよ」


りんご  「何?」


パスタ  「お散歩のとき、もっとゆっくり匂いを嗅ぎたいなぁとか・・・」


りんご  「だって、パスタ君、長いんだもの。待ってられないよ」


パスタ  「ちょっとくらい待ってくれたらいいのに・・・」



20090317-01


パスタ  「かぁちゃんは何を悩んでるの?」


りんご  「そりゃぁ〜いろいろあるんだよ。
       子供がいたらなぁとか。いたらいたで悩んでたと思うけどね。
       ニュースで子供が虐待とかってのを見ると悲しくなるんだよ。
       そういううちには子供がいるのに、どうしてうちにはいないのかなってね」


パスタ  「でも、りんごかぁちゃんにはいっぱい子供たちがいるじゃん」


りんご  「そうだねぇ〜」


パスタ  「それに、子供がいたら、僕とは会えてなかったかもしれないもん」



20090317-02
   この日のラッキーカラーがピンクだったので
   ピンクのタイツをはいてみましたがちょっと派手?


パスタ  「僕は、今すごく幸せだと思うよ」


りんご  「・・・・・」


パスタ  「子供を産みたくないのにいっぱい産まなきゃいけないワンコがいたり、
       反対に産みたいのに産めないワンコもいたり、、、」


りんご  「・・・・・」


パスタ  「ところで、最初の深いため息は何?」


りんご  「ん?」




りんご  「ここんところ毎日悩んでるんだよねぇ」


パスタ  「だから何をさ?」



20090317-03


りんご  「カタログギフトをいただいたんだよ」


パスタ  「うん・・・」


りんご  「でね、、、どれにしようかってね。毎日お風呂あがりとか、暇さえあれば、
       カタログを眺めてるんだけどさ、、、、決まらないんだよ」


20090317-04


りんご  「ひでのネクタイにしようか・・・」


20090317-05


りんご  「りんごのバッグにしようか・・・」


20090317-06


りんご  「こんな可愛い電卓もあったりして・・・」



りんご  「ひでは何でも好きなものを頼んでいいよって言ってくれてるんだけどさ」


パスタ  「ひでとぉちゃんは優しいからね」


りんご  「ねぇ、パスタ君!!パスタ君は何が欲しい?」


パスタ  「僕?僕はジャーキーかな♪」


りんご  「残念ながらそんなのは無いんだなぁ」


パスタ  「ちぇっ、ケチっ」



20090317-07


パスタ  「ひでとぉちゃんは毎日、仕事に行ってるんでしょ?」


りんご  「うん、そうだよ」


パスタ  「で、かぁちゃんは、毎日家にいるじゃん」


りんご  「だから・・・?」


パスタ  「ひでとぉちゃんの為にネクタイがいいと思うよ」


りんご  「そーか、、、、やっぱり」



20090317-08
   今日のラッキーカラーはブルーでした♪


パスタ  「早く決めないと、期限過ぎちゃうよ」


りんご  「カタログの中に『室内ドッグラン』ってのがあったらいいのに!!」




キャバリアブログランキングに参加中!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ 

今日のわんにゃん2009
Comments*8 / Trackbacks*0
楽しいシッポ
久しぶりに青空を見たような気がします。

梅の花も満開で青空に映えて綺麗です。


もう少ししたら桜も咲きますね。



20090307-01



夕方、お散歩に出発したら、
甲高い鳥の鳴き声。


20090307-02


木に1匹だけとまっていた鳥の声でした。
仲間か、相方を探してるような声でした。

はぐれちゃったのかな。

見つかったかなぁ〜



20090307-03


20090307-04


ひでがお休みの土日のお散歩は楽しいです。

後ろから見る4匹の足取りは軽くて
シッポがゆらゆら。

それを見るのが嬉しい。


今日はちょっと趣向を変えて
動画を撮ってみました。





あっ、パスタ君のンコタイムになってしまいました。

こんなふうに急にくるんだよなぁ〜






リードが絡まりまくりで、
動きにくそうですが、
何度なおしても絡まってしまうんですよね。





先日、
りんごの誕生日にひでにあげたプレゼントは・・・



20090307-05


電池交換の不要な
電波時計です。

気に入ってくれたようです。




キャバリアブログランキングに参加中!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ 

今日のわんにゃん2009
Comments*6 / Trackbacks*0
犬は風の子




風の強い1日でした。

相当の量の花粉も飛んでいたとか・・・
でも、、、
りんごは元気!元気!

花粉症はどこへ行った???



強い風の吹く中、
今朝は母と一緒にお散歩。


20090302-01


母には、
カノンとアネラのリードを持ってもらいました。

おチビさん2匹です。



でもって、
いつもの『幸せの影』の写真。


朝日が出ると嬉しいな♪


20090302-02


ここんところずっとお日様が出ていなかったので
久しぶりの日差しは嬉しい。


朝のお日様の日差しを浴びると
幸せを感じるね。

ちょっと風が強いのだけがナンですが。



20090302-03


この子たちは、誰がリードを持っても気にもしません。


さらわれないようにしなきゃなぁと、ふと思ったりしました。



20090302-04


20090302-05


母は何度も立ち止まっては、
リードの捻れをなおしてました。

きりがないから、いいよ、そのままで。



お散歩後は、
母の膝でまったりパスタ君。



20090302-06


母の膝が相当気に入ったようです。
傍をずっと離れません。



20090302-07



そうそう、

明日は、
母と一緒に映画『おくりびと』を観に行ってきます。

インターネットでチケットを確認してみたら
まだ空席がありました。


久しぶりの映画。
どんななのか楽しみぃ〜


 


キャバリアブログランキングに参加中!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ 

今日のわんにゃん2009
Comments*6 / Trackbacks*0
いらっしゃぁ〜い

3月ですね。

もうすぐりんごの誕生日。

そういうわけだからなのか、3月は好きです。


でもね、
子供の頃はこれでも大変だったんですよ。

幼稚園、小学校低学年の頃。。。


同級生たちとはほとんど1年の差。
りんごは体も小さくて、、、ガリガリ。

ご飯を食べるのも遅くて、
楽しいはずの給食の時間が憂鬱でした。

跳び箱の高いのは飛べませんでした。


でも、
鉄棒が得意で、誰よりも早く逆上がりが出来たり、
走るのだけは早くて、運動会ではいつも1等賞をいただいていました。


あんなに小さくてオクテだった、あのりんごが、今や・・・・


現在の身長は157cm。

立ち上がると、誰もが、
『アレ?小さいね。もっと大きいかと思った』と言います。


顔と態度がデカイからか、

身長があるように見えるんでしょーか???


それとも、スラッとしてるから???

(~-~;)ヾ(-_-;) オイオイ...



3月最初の日曜日の朝。



20090301-01


嬉しそうなシッポです!! (*^-^)


20090301-02


ひでがいる日のお散歩はラクチン。

さすがにウィークデーの、1人で4匹は疲れます。
毎日、土日が待ち遠しくて仕方がありません。


20090301-03


さてさて、待ち遠しいといえば、
今日はお客様が来たんですよ!!

お客様っていうか、なんていうか、

仙台から、りんごの母が遊びに来ました♪



20090301-04


もぉ〜
パスタ一家は大騒ぎ o( ̄ー ̄;)ゞ



20090301-05


我先に我先に、撫でてもらおうと大騒ぎです。


20090301-06


20090301-07


で、こちらでは・・・・

これでも猫たちも一応、歓迎はしてるんですよ (^▽^;)



20090301-08


とりあえず遠目で見ておいて、
安全だと確認できるまで近づきません。

まぁ、何泊かしてくと思うので、
その間に慣れてくれることでしょう。



20090301-09


20090301-10


今回のお土産も『宮城のお酒』

今回は2本。



20090301-11 


あっという間に無くなっちゃうんだよなぁ〜



キャバリアブログランキングに参加中!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ 

今日のわんにゃん2009
Comments*4 / Trackbacks*0
甘え上手
昨日からPCの調子が悪くて
画像のなんやかんやが出来なくて困ってしまった・・・チクショッ

パソコンひとつ動かないだけで
イライラしますねぇ〜〜

そろそろ寿命なのかなぁ。


大格闘して、ようやく使えるようになったので
こんな時間ですが、記事を書こうかと・・・

といっても、
そんなに急いでアップするような内容でもないんですが・・・



寿命といえば、全自動洗濯機。
これがまた、ドラム式なんですが、
洗濯が終わってるのにフタが開かない!!

便利なんだか不便なんだかよくわかりません。

こうなると弐層式洗濯機が一番便利かもしれません。

いやいや、『洗濯板』が一番汚れが落ちるかも。


現代人は、全てを家電製品に頼っているので
何かひとつ動かなくなると融通がきかない。

昔の人なら、
洗濯機が動かなければ、『手洗いしましょ』となるかもしれないが、
それも面倒だ。

下着や靴下ならまだいいが、
洋服となると、押し洗いして、そこまではいいが、
絞るのが大変そうだし・・・。


あ〜〜
テレビも、 もうすぐ地デジとやらになるらしいし、

この際だから、テレビ無し生活もいいかなぁと。
一日テレビを見て過ごすんだったら、
もっと、他に何かすることがあるだろうし。



おっと、、、
今日の話題は
『甘え上手』

うちのワンコたちはとにかく甘え上手というかなんというか
人が大好きです。

初めて会った人にも喜んでシッポを振ります。



20090227-01


いつも思うけど、
もし、我が家に泥棒が入ったとしても
『泥棒さん、いらっしゃぁ〜い♪』って感じだろうな。。。



20090227-02


こちら焼肉屋さんの店主。

パスタ君がお店の中を覗いてシッポを振っていたので
わざわざ出てきてくれました。しかも営業中にです。


20090227-03


人がしゃがもうもんなら、
我さきに、抱っこや撫でてもらおうとします。



20090227-04


いいなぁ〜
こんなに素直に甘えられて・・・


りんごだって甘えたいぞ (=´∇`=)



20090227-05


猫だって人に撫でられるのは好きです。
甘えたくなると、
人が何をしていようが、近寄ってきてはすりすり。



20090227-06


仕方がないので
撫でてあげると喉をゴロゴロと鳴らし始めます。



20090227-07


猫のゴロゴロという喉を鳴らす音は
人間に癒しの効果があるらしく、
枕元にゴロゴロを録音したものを流したところ
不眠症だった人が眠れるようになったとか。。。


うん、確かに猫を撫でていると眠くなるんだよ。


あ〜、そうか!!
パスタ君たちも、この猫のゴロゴロにやられて
猫たちと一緒になって寝てるのか・・・・


眠れない方。
我が家の猫をお貸し致します (^・o・^)ノ"




さて、DSの話題。

愛も変わらず、毎晩DSで脳トレやっています。


今夜も我が家の『恥さらし』な絵を!!
まぁ、今回のはまぁまぁいけるんじゃないかと・・・・自負。




20090227-08



これはわかりますよね?ね?




サメです。



ひでのサメはイルカじゃないのか?!





20090227-09


んで、これが、



カジキ。




いきなり『カジキ』を書きなさいと言われてもですね、
これがまた難しいのですよ。




で、最後が、、、

これってナンだと思います?




20090227-10



ゴミ?



蚊?




いえいえ、ミジンコですよ。




んなの、わかるかっつーの!!






キャバリアブログランキングに参加中!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ 

今日のわんにゃん2009
Comments*6 / Trackbacks*0
気がつくと・・・
今日のおやつ。

【森永チョコレート】



これって、どこかおかしいとこわかります?



20090224-06


印刷が逆なんですよ。

いくら逆チョコといっても
よく作ったよね。

でも、こうやって、
りんごのように買ってしまう人がいるんだから、
まぁ、成功ってところでしょうか・・・。


で、、、
この一箱、いっきに食べました ( ̄ω ̄;)



冬の間の我が家の夜の風景。



20090224-01


気がつくと、
ワンコとニャンコが上になり下になり一緒に寝ています。



20090224-02


その様子は癒される風景で、
ワンニャンを一緒に飼っておきながら言うのもなんですが、
こんなに仲良くなるなんて思ってもみませんでした。



20090224-03


犬も猫も、
人が大事にしているもの、生き物というのは理解するらしく
お互いに家族と思い暮らしているんでしょう。



20090224-04


こういう画は、冬の間だけで、
夏になると、みんなそれぞれ、
家の中の涼しいところを探してまったりしています。


もうすぐ冬が終わる。



20090224-05 


猫がいる暮らし。

犬派の人にとっては、
猫は人に懐かないとか思うかもしれませんが、
猫もちゃんと人に懐き、一緒に遊ぶんですよ。

猫がいる暮らし。

お勧めです (○ ̄ 〜  ̄○;)



が、しかし、




我が家は多すぎだっつーの!!ヾ(--;)


 


キャバリアブログランキングに参加中!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ 

今日のわんにゃん2009
Comments*6 / Trackbacks*0
雪は?
今年のバレンタインは土曜日だったので
ひでの会社でのチョコレートは無しかなぁ〜
と、思っていたら、

何個か貰ってきました♪


やったぁ〜〜〜


速攻で食べました。。。りんごが。



20090220-01


『これ貰ったってことは3月14日にはお返ししなきゃダメ?』
と、ひで。


あったりまえじゃんっ!!



20090220-02


ごめんね、パスタ君。
ワンコにチョコレートはダメなんだよ。


ところで、
最近、チョコレートをバクバク食いすぎたせいか、
少し太ったような・・・・気もしないでもない。

スポーツジムにでも通うかなぁ


でもなぁ、
どこにもたどり着かない自転車をこぐのもやだし、
何にも生産できない重いバーベルを上げたり下げたりもやだしなぁ。


ストレッチとか、ヨガとか習いに行こうかなぁ〜



20090220-03


20090220-04


いえね、、、
りんごは体が固いんですよ。

スポーツは嫌いじゃないと自分では思っていますが、
もしかしたらスポーツ音痴なんじゃないかと・・・



20090220-05


そうだねぇ
パスタ君たちのおかげでかなり歩いてるもんね。




今朝、起きて
窓を開けたら・・・




一面の銀世界!!



20090220-06


と、期待したら、雨でした。


でもね、



20090220-07


鉢の中に雪が残ってました。

夜中にちょっとだけ降ったようです。


車にも雪が残ってました。



20090220-08


でも、積もるほどじゃなかったようだし、
朝にはすっかり雨でとけてました。残念・・・



20090220-09


20090220-10 


今日、ひでは岐阜へ出張中!

今回のお土産は何かなぁ〜〜




キャバリアブログランキングに参加中!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ 

今日のわんにゃん2009
Comments*8 / Trackbacks*0
どこまでも一緒に
ワンコというのは、
猫と違って、人の行動を良く観察している。

いや、猫も観察してるか・・・・

観察の仕方が違うんだな。


猫は、自分が興味なければ無視。
振り向きもしない。


が、ワンコは、
どこに行くにも一緒についてくる。



20090219-01


すぐ戻るから部屋に行ってて。


20090219-02


うん、まだお散歩には行かないよ。
もう少ししたら行くから、ちょっと待ってて。


ただいま、取り込み中なんです!



20090219-03


アロハ。ちゃん!!
アロハ。ちゃんには関係ないですから、
そっち行ってて。



20090219-04


今度はお前か・・・


20090219-05


【一緒にいるよ』はいいですが、

ここは、、、





・・・( ̄. ̄;)エット( ̄。 ̄;)アノォ( ̄- ̄;)ンー
















トイレですから!! ヾ(-д-;)




はい、、、

トイレにカメラ持参で行ってますた・・・うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ





みなさんのワンちゃんは
トイレにまでついてはきませんか・・・?


何をしていると思ってるんでしょーねぇ〜 o( ̄ー ̄;)ゞおほほっ




明日は関東でも積雪かも?!
・・・って天気予報が言ってます。


ちょっとでいいから、雪降ってくれないかなぁ〜
ほんの数時間でいいから。
パスタ君たちが喜ぶだろーなぁ〜



 おまけ 


近所の○広デパートに、
『目の保養』に出かけたら、

【訳あり大バザール】というのをやっていたので、
ちょっと覗いてみました。


キッチン用品、寝具、リビングなどの生活用品、
紳士服、婦人服、靴などなどなど、

ありとあらゆるものの、【訳あり】商品がいっぱい。


で、りんごは↓コレを買ってきました。



20090219-06


【訳あり】っていうくらいですから、、、、

どこか汚れてるとか、
穴があいてるとか、
傷があるとか、、、、

と、思ったのですが、

この帽子、どこをどう探しても
それらしきものは見つかりません。

リサイクル品でもありません。


で、何が言いたいかと言うと、


この帽子の【値段】なんですよ。




なななななんと、、、、、


これ、













500円(税込)



安っ 
 



あっ、ちなみに、
【訳あり大バザール】はすでに終了しております。





キャバリアブログランキングに参加中!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ 

今日のわんにゃん2009
Comments*5 / Trackbacks*0
おかえりなさい
今朝はかぁちゃんが
いつもより早起きしてた。


といっても、普通の主婦にくらべたら
遅いほうだと、僕は思うよ。


かぁちゃん、疲れてるのかな?



でも、お散歩にも元気に行ったし、
僕たちの顔を見て笑ってた。

僕はかぁちゃんの笑顔を見るのが大好きなのさ。



『ぬけるような青空だねぇ〜』
って、かぁちゃんは言ってたけど、

何がぬけるんだろう?


【透き通ってる】って意味なんだってさ。


目には見えないけど、
空気は薄い青だっていうから、
遠くのほうが青く見えるんだって。

空はずっとずっとずっと上の遠くにあるんだもんね。


なんにしろ、
晴れた日のお散歩は大好きさ。


20090218-01


かぁちゃんが急に立ち止まった・・・

と思ったら、、、、


やっぱり


20090218-02


この写真か・・・


20090218-03


かぁちゃんは自分でも言ってるけど
凝性みたいだからね。

一度やりだすと飽きるまでやり続けるのさ。

なんでもそうだから、
だから、肩が凝るんだと僕は思うよ。

もう少しゆっくりしたらいいのに・・・



20090218-04



朝日の中のお散歩はいいな。
もうすぐ桜の花が咲く季節になるんだって。

かぁちゃんが楽しみにしてた。

桜って旨かったっけかな・・・?



僕らの一日はお散歩に始まってお散歩に終わる。

ってことは、
かぁちゃんの一日もそうだということだ。


夕方のお散歩に出かけたかぁちゃんの携帯が鳴った。

ひでからのメールだって。


今日は早く帰ってくるみたいだよ。


急に行き先を変更して
僕らは駅に向かったんだ。



20090218-05


ときどきはとぉちゃんを駅まで迎えに行くのも楽しいもんさ。


僕は、とぉちゃんとよく似た人に
飛び掛りそうになったりして、りんごかぁちゃんに怒られたよ。

だって、とぉちゃんだと思ったんだもんっ


20090218-06


あの人かな、、、この人かな、、、


20090218-07


あっ、おかえりぃ〜
待ってたよぉ



20090218-08


とぉちゃん!!
仕事お疲れ様。

明日も仕事行くのかな?

今度はいつお休みなのかな。
僕は曜日なんて知らないから、
いつがお休みなのか、はっきりわからないけど、
今度のお休みが楽しみだな♪



20090218-09


20090218-10


おうちに帰ったら
りんごかぁちゃんのおいしいご飯があるよ♪




キャバリアブログランキングに参加中!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ 

今日のわんにゃん2009
Comments*6 / Trackbacks*0
いってらっしゃい
よそんちじゃ、どうかわかんないけど、
うちは、ゴミを出しに行くのはひで。

ゴミ袋がすごく重くて、
りんごかぁちゃんは持てないんだってさ


( ̄ω ̄;)


20090217-01


僕らはひでがお出かけするのとあわせて
お散歩に出発!!

イェ〜イ!待ってたよ!!!



お見送りするのは途中まで、
この先は駅近くになって、
人が多いから僕らはここでお見送り。


僕らがもう少し大人しく歩かないとダメなんだって。
別にワンワン吠えるわけじゃないよ。

人ごみの中、邪魔しちゃいけないのさ。



20090217-02



ところで、ひでは毎日どこへ行ってるんだろう?


『仕事』ってなんだろな・・・
そんなに大切なのかな。


僕らと毎日お散歩してればいいのに。


だけど、
そういうわけにはいかないみたい。
僕らのご飯代のために頑張ってるんだっていうから、
そういわれると、大切なのかなって思うよ。


20090217-03


ひでを見送ったあとは、
りんごかぁちゃんとゆっくりお散歩。

今日は寒くなるって言ってたけど、
確かに風は吹いてるけど、お日様の日差しが暖かいよ。



20090217-04


かぁちゃんは用事がなければ
僕らと長ーーーいお散歩してくれるんだ。

僕らは楽しくてしょうがないから、
いっぱいはしゃいで、思いっきり引っ張ったりするんだけど、
そういうときだけは、
『引っ張るなーーーー』って叫んでるよ。

リードがなけりゃ、思いっきり走れるのにな・・・

でも、かぁちゃんは
『リードは命綱だから』って、がっちり持って絶対に離さない。

命綱ってなんだろな?

かぁちゃんが大切って言うんだから大切なんだろとは思うけど。



朝からいっぱい歩いて、
ご飯をお腹いっぱい食べたら、
後は寝るだけ。


20090217-05


昼間はこうやってまったりするのが僕の日課。


20090217-06


猫たちが枕になってくれるしね。

この猫枕がまた気持ちいいんだよ。



20090217-07


猫たちも僕たちと寝ると暖かいから
お互い様なのさ。



20090217-08


早くお散歩行こうよぉ〜
  


キャバリアブログランキングに参加中!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ 

今日のわんにゃん2009
Comments*8 / Trackbacks*0
1/2PAGES >>
InternetExplorer Only