topimage20090101
SEO対策
今日:
昨日:
猫 | パスタ一家deブランチ


-
Comments*0 / Trackbacks*0
たんぽぽ君その後と青空
昨日は、また興奮しながら・・・
正確に言うと、泣きながら記事を書きました。

でも、思いっきり泣いたおかげで
気持ちも落ち着きすっきりしました。

またまたご心配をおかけしました。


たんぽぽ君帰宅の朗報に、
みなさん一緒に喜んでいただけて嬉しいです。
ありがとうございます。



あれから、
たんぽぽ君は泥のように眠りました。
いっときは、声をかけてもびくともしないくらい。

今日あたりは幾分落ち着いて、
たんぽぽ君・・・と声をかけると


20081119-03


体を起こして、反応するようになりました。


20081119-04


あ、そうそう
今朝方、ようやくウンチしました。

下痢便でもなく、普通に健康そうななウンチでした。
ちょっと安心しました。

昨日は、きっとお腹に何も入ってなかったので
出るものも無かったんじゃないかと・・・


食欲もあります。
今は一日3回のご飯をあげてますが、
毎回残さずに綺麗に食べます。

朝と晩のご飯には、昨日いただいてきた薬も混ぜています。
いつもなら、薬だけ綺麗に残すのに、
今回は、ちゃんと残さず食べてくれてます。

よほどお腹が空いてるのかもしれません。

たくさん食べて体力つけようね・・・




今朝の最低気温は5℃だそうです。
どおりで寒いと思った


20081119-01 


みんなで一緒になって固まる季節です。


20081119-02


さて、今日は気温も低いですが
綺麗な青空です。

青空をバックに写真を撮りたかったのですが、
パスタ一家はちっとも落ち着きがないので
うまいこと撮れません。


20081119-05


20081116-06


そこに1列に並んでちょーだいっつってんのっっ!!


20081119-07


そろそろ帽子や手袋が必要な季節ですね。



  

キャバリアブログランキングに参加中!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

Comments*14 / Trackbacks*0
たんぽぽ君とタンコブ
今朝の記事に
たくさんのコメントありがとうございました。

一緒に喜んでくださる方がこんなにいるんだ!!
りんごは本当に幸せものです。

だんだん諦めそうになる自分を救ってくれたのが
皆さんからのコメントでした。

信じて待ってよかったです。



朝、あまりにも慌てて
おでこにたんこぶを作りました。

状況を説明すると訳がわからなくなりそうなんですが、
まぁ、簡単に言うと、
ドアに思いっきりぶつかりました。
ドアがまだ開ききっていないにもかかわらず、
頭から突っ込んでしまったわけです。

ドアと、りんごのおでこ
さて、どっちが固いでしょう?

結果、おおきなたんこぶが出来ました。

触るとゴツゴツしてます。
フランケンシュタインになった気分です。

一瞬、星が出たような気がしましたが・・・
嬉しいのと一緒に、
やることもたくさんあったのですぐに気を取り直して、
痛みは忘れることにしました。


まず、ケージの中にクッションを入れました。

そうすると、ほとんどすぐに
たんぽぽ君が寝てくれました。


20081118-b01


20081118-b02


せっかくの綺麗な白い毛がグレーに汚れてしまいました。
ふわふわな手触りだったのに、ごわごわした感じです。


さぞかし疲れたんでしょう。

しばらくすると、ほんとに安心しきったように寝てくれました。


20081118-b04


でも、
よく観察してみると、
体のあちこちに小さな傷があります。

ピンク色で綺麗だった肉きゅうも血が滲んだ後がありました。
耳にも小さな引っ掻き傷がありました。
額の毛がすこし薄くなって、擦りむけたような傷もありました。

20081118-b03


捕獲機をお借りした動物病院が
今日は臨時休業でした。

せっかく返しに行ったのに・・・バカヤロッ(小声で)

ウンチをしたら、それも持って
たんぽぽ君を病院に連れていくつもりでした。

でも、いくら待ってもしません。

午後になっても、ウンチをする様子はなかったので
病院は明日にしようかとも思ったのですが、
心配だったので、捕獲機を借りたところとは違う病院に
そのまま連れていくことにしました。

傷も気になったし、
何しろ他の猫から何か病気を貰っているかもしれないし。

ノミやダニもいるかもしれないと思って・・・


20081118-b05


今日は大人しくバッグに入ってくれました。
いつもは大格闘するんです。

撫でてあげると、喉をゴロゴロと鳴らします。
いつものたんぽぽ君です。


20081118-b06


そして、


病院で、
愕然としました。。。

5キロあった体重が3キロになっていました。

先生の、【体重は3キロですね】

の言葉に、思わず

【えっ?!】と聞き返してしまいました。



なぜ気づかなかったんだろう。
こんなに小さくなっていたのに・・・

きっと、この12日間、
ほとんど飲まず食わずだったに違いない。

ゆっくり眠れる場所もなくて
寂しくて仕方がなかったに違いない。

あの時、、、、、見つけたとき、、、
もう少し、りんごが落ち着いていれば、
保護してあげられたのに・・・


悔しくて、
可愛そうで、
涙があふれてきた。

たんぽぽ君、こんなに軽くなっちゃって・・・
ごめん、、、
ごめんね。。。

ほんとにごめん


20081118-b07


病院からの帰り、
どんどん涙が溢れました。

キャリィーバッグの軽さを
行くときにはどうして気がつかなかったんだろう
と、自分が恨めしくなりました。


仕事中のひでにまで電話して
泣きながら話しました。

ごめん・・・



診てもらった内容に今のところ異常はありませんでした。

体温も平熱。
血液検査も今のところ異常なし。
ただし、猫エイズについては、
3週間〜1ヶ月後に血液検査。
それまでは、他の猫とは別に。

可愛そうかと思ったけど、
今のたんぽぽ君には、誰にも邪魔されず
眠る場所が必要な気がします。
ゆっくり安心して眠れる場所。

傷のほとんどは治りかけているので
念のため、抗生物質の薬が処方されました。


そんな傷だって、
自分で一生懸命舐めてたに違いありません。

不憫です。。。
可愛そうで泣けてきます。


たんぽぽ君!!
ほんとうに帰ってきてよかった。

お帰り。。。


もう何も心配しなくていいよ。
ゆっくり寝ていいよ。

ずっと一緒にいてあげるから・・・

安心して。。。
 

  

キャバリアブログランキングに参加中!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

Comments*26 / Trackbacks*0
たんぽぽ君見つかりました!
結論から書きます!


題名にもしたように、

たんぽぽ君が今朝、見つかりました。


20081118-01


昨夜も、なかなか眠れなくて
何度かパジャマにコートを引っ掛けて
外を確認に出ていたんです。

猫捕獲機と、車の下。


こんな寒い空の下で・・・どうしてるんだろー


たんぽぽくぅ~ん、帰っておいでぇ~

その声が届いたのかもしれません。


早朝、猫捕獲機にかかっていました。



とりあえず、
家の中を思いだすまで
ケージに入れてます。

20081118-02


野次馬ならぬ、野次犬がどやどやっと・・・・


20081118-03


出したご飯も、お水もしばらくは口をつけてくれませんでした。


でも、でもね、、、
食べてくれたんです。


20081118-04


で、嬉しいことに、

たんぽぽ君?と呼びかけると

にゃぁ~ん・・・と返事を返してくれました。

コミュニケーションが取れた!!


20081118-05



良かった良かった良かった

良かったよぉ~



たんぽぽ君、お帰り!!

ここは君の家だよ




みなさんにはご心配をおかけしました。
励ましのコメント、
きっと見つかるよ!の優しいコメント、
ブログに転載してくださった方、
ほんとうにありがとうございました。

後ほど、みなさんのところへも報告に参ります。
何しろ、嬉しくって興奮しとりますっ!!


たんぽぽ君が帰ってきましたっ!!

  

キャバリアブログランキングに参加中!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

Comments*22 / Trackbacks*0
反省と決意

ここ数日で
いろんな方からのアドバイスをいただき
ほんとうにありがとうございます。

ブログに掲載してくださっている方
ほんとうにありがとうございます。

心配してくださるコメント
ほんとうにありがとうございます。

電話くださった方、メールくださった方
ほんとうにありがとうございます。


『そんなこともあったねぇ〜』と
笑って話せる日が早く来るように。。。。


手の甲の腫れがヒドイのと
体中が熱で痛いのとで
今日は病院へ行ってきました。


傷は小さいのですが、奥が深く
現在、右手の薬指と小指を使うことができません。


お医者さんが、
『痛いけど我慢してね』と優しい声のわりには
やることは大胆で、
細い棒を傷口に差し込み、中の膿を出してました。

「痛いっつーの!!」


隣で看護婦さんが、
『頑張って頑張って』と励ましてくれましたが。。。


熱のほうは疲れから風邪をひいてしまったようです。


ここ数日、12月の気候だそうで・・・・


夜中の捜索も限界になってきました。


今までの捜索や捕獲の仕方を反省。


うーさん、ジュリママさんにアドバイスをいただいたので
釣りようの網を購入し、
捕獲機も動物病院から借りてきました。
 その際、ココパパさんのお手伝いをいただきました。
 急なお願いだったのにもかかわらず
 快く引き受けてくださってありがとうございました。


20081110-03


庭の倉庫の前に捕獲機を設置しました。


20081110-04


これで、他の猫が捕獲されるかもしれません。

でも、
諦めないでガンバリマス。

きっと帰ってきてくれる



たんぽぽ君を抱くとちょうどこんな感じの大きさです。
つくし君とたんぽぽ君はよく似ています。


20081110-01


20081110-02


一度抱っこするとそのまま膝の上で寝てしまう
甘えん坊さんです。

だから、きっと帰ってくると信じます。


今夜は、早く寝ることにします。


・・・って、パスタ君!!
お前が寝てどーすんのさ。

20081110-05





Comments*16 / Trackbacks*0

雨が降ってきました。


昨日、姿を見た車の下に今日はいません。

きっと近くにいるはずなのに。。。


どうして待てなかったんだろう。

じっと待っていれば出てきてくれたかもしれないのに。。



体中が痛いと思っていたら
夜になって熱が出てきてしまいました。

くそっ


少しくらい寝てないからといって
ガタがくるんじゃないよ。
少しは頑張れ






帰ってきて
帰ってきて!!

お願い、帰ってきて!!


ずっと泣いてなかったのに
悔しくて涙が出てきた。


泣けば少しは楽になるのかなと思っていたのに
かえって辛くなった。

泣いたからってどうにもならないのに。。。



どうしたらいんだろう。
どうしたら・・・


助けて

助けて


こんなに苦しいのはもうイヤだ


早く帰ってきて、お願い





Comments*8 / Trackbacks*0
片想い
連日にわたり
皆さんの心配をあおるような記事ばかり書いて
すみません。

今日だけお許しください。



昨日、夜中の捜索中、
たんぽぽ君を発見しました。

が、、、逃げられました。


我が家の隣の家の車の下にいました。


相当に警戒しています。
呼んでもきません。

パニックを起こしてしまっているような状態です。


懐中電灯に驚いたのか、
近づこうとしたのに驚いたのか、
その後、車の下から逃げ出し、
我が家の庭にある倉庫とガレージの間に
入り込んでしまいました。


幅50cm、奥行き3m弱ほどでしょうか、、、、
せまい隙間に入り込んで出てこなくなりました。

りんごが頭から入りました。

まるで映画【ダイハード】のような、  
もしくは【ポセイドンアドベンチャー】のような、
なんて言ったらいんでしょう?
そんな気分でした。

とにかく狭くて暗い隙間に入り込んでしまうので
りんごがその隙間に入るしかなかったんです。

いったんは捕まえたんです。
が、おびえていて警戒していて、
りんごの右手を思いっきり噛んできました。

なんとか頑張って抱いていたのですが、
ものすごい悲鳴をあげて逃げてしまいました。


家の中にいるりんごと
外で会うりんごとは別人と思っているのか・・・


20081109-01


その様子では、
どこか他のお宅でお世話になっているとも思えません。


昼間の明るい時間にはどこにも姿が見えません。



お腹すかしてるんじゃないだろうか
ゆっくり寝る場所もないんじゃないだろうか
物音に怯え続けているんじゃないだろうか


20081109-02


動物病院のお医者さんに言われました。

迷子になって探し出す期限は3〜5日。
それ以上たってしまうと野良になってしまう。


もともとが野良猫ならいいんです。

でも、ずっと今まで
お腹すけばいつでもご飯があって

眠りたいときにゆっくり寝るお気に入りの場所があって

甘えたいときに甘えて

そういう生活をしてきた
たんぽぽ君が、
野良猫として生きていけるんだろうか。


20081109-03


外が好きなら、
いくらでも外に出してあげたいんです。
が、
外で生きていくには過酷な条件ばかりです。


せっかく見つけてあげたのに
連れて帰ることができませんでした。


20081109-04



犬のように、
名前を呼べば来るということがありません。


追いかければ追いかけるほど
遠くに逃げていく
ツライ片想いのような気分です。


20081109-05


今朝もまた
新聞配達のバイクの音を聞くまで
眠ることが出来ませんでした。


噛まれた傷口もことのほか痛くて
夜中に救急に行ってしまいました。

今、右手の甲が腫れあがって
思うように使うことが出来ません。


20081109-06


今まで一度も、噛んだりしたことのないたんぽぽ君が
それだけパニックに陥っている様子に
愕然としました。


たかが猫されど猫。


20081109-07



20081109-08




今日も寒い夜がやってきます。


昨夜と同じ時間に
また車の下を探しに行ってきます。


今夜こそ連れて帰れますように・・・



20081109-09




 
  

キャバリアブログランキングに参加中!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

Comments*3 / Trackbacks*0
たんぽぽ君
たんぽぽ君がいなくなってから
3日目の夜です。


ほんとうなら、、、
こんなことをしている暇はない

そんな思いもあります。


パソコンに向かっている時間があるなら・・・

ご飯を食べている時間があるなら・・・


たんぽぽ君を探せる。




昨日の記事を書いたあと
家の回りを夜中じゅう探しまくりました。


夢中になっている間に
時計は夜中の3時半をさしてました。


昼間はあまり見かけない猫たちが
たくさんいることを知りました。

縄張り争いもあるのかもしれません。


懐中電灯の灯りにおびえて逃げる子

私達が手に握り締めている猫の餌を求めて
鳴きながらずっとついてくる子。


この辺にもこんなに猫がいたのか・・・


たまにお散歩で会う猫もいるのですが、
それ以上にたくさんの猫たちがいることに驚きました。


20081108-01
   2週間ほど前に撮影したものです。




今日はブログを書く元気がなかったのですが

でも、、、

パスタ一家4匹
猫総勢11匹

これだけいれば、なんやかんやいろいろありますよね。

そのたびにブログを書かない
ということをしていたんでは、
ブログをやってる意味がない

と思い、パソコンに向かいました。



夕べは
車の下を覗くのに、何度も膝をついたり
ときには這いつくばったりしました。

草むらの中にも入りました。


おかげで、今日は太もも筋肉痛
手は、何かの草にまけたらしく痒いです。


今夜もこの記事を書いたら
探しに行きます。


朝方、冷たい雨が降りました。
冷たい風も吹きました。

いつも暖かいおうちにいたのに
今は冷たい風に吹かれているのかと思うと
いてもたってもいられません・・・


20081108-02


家にいるわんこにゃんこは
みんなで寄り添って寝てます。

早くこの中にたんぽぽ君を迎えてあげたい


20081108-03


パスタ一家も他の猫もみんな元気です。


りんごもちゃんと食事はしています。
ご心配をおかけしています。

みなさんのコメントにも励まされています。
コメントのお返事も
みなさんのところへ遊びに行くのも
遅くなると思います。ほんとにごめんなさい。


いい報告ができるようにと思っています。

 
 
  

キャバリアブログランキングに参加中!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

Comments*6 / Trackbacks*0
たんぽぽ君!たんぽぽ君!たんぽぽ君!!
夕方から冷たい風が吹き始めました。


りんごの精神状態が通常ではなくなったのもあって
心配したひでが早く帰ってきました。


今日はずっとたんぽぽ君を探しました。


どこかでお腹をすかしてるだろうに。。。
一人で寂しいだろうに。。。


20081108-01 


たんぽぽ君
帰ってきて・・・


20081108-02


ずっと家の中で育ててきたので
きれいな猫ちゃんです。

体重5キロくらい
体長 50cmほど


20081108-03


口のまわりがまるく茶色いのが特徴です。


20081108-04


しっぽも長い綺麗な猫です。


ひでがずっと、
小さなお皿にえさを置いて1階のバルコニーで待機してます。


この辺を縄張りにしているであろう他の猫たちが
えさの匂いを嗅ぎつけて次々とやってきます。

が、

たんぽぽ君は現れません。。。


どこに行っちゃったの?



今夜も心配で眠れません。。。。







筑紫哲也さんが亡くなりましたね。
ニュースを見て思わず【えっ!】と声をあげてしまいました。

自ら癌であることを生放送で告白して
その後も病気と闘いながら頑張っていましたね。


今年の4月から、【News23】がリニューアルされて
筑紫さんの名前がタイトルから外されました。

大丈夫なのかな・・・・と気にはなっていましたが
病気には勝てなかったようです。


今日の放送では
どなたも
【ご冥福をお祈りします】というコメントはありませんでした。

それがまた、
本当に、惜しみ悲しみを増しているような気がしました。

 
  

キャバリアブログランキングに参加中!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

Comments*7 / Trackbacks*0
たんぽぽ君!!激泣(≧д≦)
夕べから
猫のたんぽぽ君が行方不明になりました。

2階のベランダから庭に転落したようです。


出張から帰ったひでと捜索したのですが・・・
見つかりませんでした。


その為、りんごは情緒不安定( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄; 


眠れない夜を過ごしました。


といいつつ、寝ましたが
おかしな夢を見ました。

江口洋介に慰められてる夢です。
  なんで江口洋介なんだ( ̄ー ̄?).....??



いつも寝坊のりんごも
今朝は6時には起きました。

おまけに今日は朝から雨・・・

たんぽぽ君どうしてるんだろう?


うちで生まれて野良の経験がありません。
きっとおなかすかして不安な夜を過ごしたに違いありません。



とりあえず、パスタ君!!
お散歩行こうか・・・

20081107-01


そりゃ、雨でやだろうけどさ、
う○ちとシッコはどうすんの?
我慢するの?
さっ、お散歩行こうよ!!

20081107-02


頑固だねぇ〜


20081107-03


アロハちゃん
外は雨だから今日のお散歩はお休みね

20081107-04


だって、外はすごい雨なんだよ


他の子たちはといえば・・・・

20081107-05


20081107-06



とりあえず、イヤがるパスタ君を
お散歩に連れ出しました。


今日は、たんぽぽ君の捜索活動します。


早く見つけてあげないと・・・・


(´_`。) たんぽぽくぅ〜ん!!



 
  

キャバリアブログランキングに参加中!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

Comments*6 / Trackbacks*1
1/1PAGES
InternetExplorer Only