topimage20090101
SEO対策
今日:
昨日:
旅行記 | パスタ一家deブランチ


-
Comments*0 / Trackbacks*0
タイ旅行記・・・帰国後
4泊5日のタイ旅行
久々の海外

行っている間はもちろん
心の底から楽しみました

でもね、
またこうやって整理してブログに記事を書きながら
いろんな思いが蘇ってきて
更にまた2倍楽しめました
   読んでくださった方々ありがとう

タイは雨季
雲が多かったですが、一度も雨に降られることなく
楽しい数日を過ごしました

20080803-01

このタイの空
心に深く刻んで、人生の思い出にしたいね

日本の空だって、こんなに綺麗

20080803-02

この大きな空の下
たくさんの人たちが生きてる
一生懸命生きてるんだ・・・

20080803-03

見上げる空はいつも同じだけど
毎日違う表情

たった5日間だったけれど
私の人生のターニングポイントになったような
  (大げさ・・・?) まぁ、いいさ

さて、
帰ってきた日
足が腫れました
歩くのにも痛いほどです
新しいサンダルのハナオの部分で
足の甲に擦り傷を作りました

どうやらタイのお風呂、シャワーで
ばい菌が入ってしまったようです

20080803-04

旅行に行くときには履きなれた靴にしなさい
ってことですね。反省。。。

薬を塗って、ガーゼで覆い
シップを貼り付けて網で押さえました
一応、化膿止めの薬も処方されました

20080803-05

【タイ旅行記】を書いているこの数日間で
ずいぶん良くなってきました

20080803-06

片方(左足)のシップは取れましたし
歩くのにも痛くなくなりました

20080803-07

写真を撮ってるんだから、邪魔ですっ!!

20080803-08

怪我をしたということがわかるのか
包帯の上からペロペロ舐めてくれます

20080803-09

旅行も楽しかったけど
やっぱりパスタ君がそばにいないとさびしいね

ようやく
心もいつもの日常に戻りつつあります

20080803-10

20080803-11

また、この子たちとの生活です
それが一番幸せかな・・・ふふっ

タイで出会った全ての人たちに

コップンクァ(ありがとう)

さぁて、来年はどこに行こう・・・
久々に韓国ってのもいいな



キャバリアブログランキングに参加中!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

こっちもぽちっとな
どちらも別窓で開きます
toremaga


ペット(犬) ブログランキング

旅行記
Comments*12 / Trackbacks*0
タイ旅行記・・・お土産編
タイにいる間、相当の写真を撮りました
もちろんデジカメなんですが・・・
バッテリーはぜんぜん平気だったのですが、
なんと、メモリーカードがいっぱいになってしまいました
もう1枚持って行くんだったぁ(失敗)


日本に帰ってきたのは月曜日の朝8時半着
成田から家までやく2時間半

家に着いたのは昼頃です
ひでは仕事にでかけていていません

私を熱く迎えてくれるヤツラがいます

20080801-01

おーっ!!元気だったかぁ?
いい子にしてたぁ?

20080801-02

20080801-03

残念ながら、君たちへのお土産はないんだよ
ジャーキーなんて売ってなかったし

旅行の楽しみといえば
ショッピングは外せませんよね

いっぱい買ってきましたよぉ

まずは、タイといえば
Jim Thompson です
りんご用に2枚Tシャツ

20080801-04

左は花柄、右は象さん柄
どちらにするか悩みに悩んで結局2枚購入(笑)

それから、、、、
タイといえば【シルク】

ひでには【タイシルクのシャツ】

20080801-05

ピンク地に小さな象さんの絵が書いてあります
ひでによく似合うと思うんですぅ
でも、まさか会社には着ていけないな・・・

20080801-06

それと、【タイシルクのネクタイ】2本

20080801-07

こちらのネクタイには
小さな象さんがいっぱい刺繍してありますよ

20080801-06 20080801-08

やっぱりタイに来たんだから
おみやげは象をあしらったものがいいだろー
と思ったわけです


次に、こちらは【お香セット】

20080801-09

お香立てが象さんなんですよ♪かわいい♪


寺院の露店で見つけた
シルクのブラウスと巻きスカート

最初は800バーツ(約3,200円)だったのを
500バーツ(約2,000円)まで値切りました(笑)

20080801-10

帰ってきてから着てみました

20080801-11

サラッとしていて、肌触りもいいです

さて?どこに着ていきましょうかね・・・
これでお散歩?(笑)

こちらも露店で見つけたサンダル
50バーツを
20バーツ(約800円)まで値切りました(笑)

20080812-01


ひでとりんごはゴルフが趣味です
ってことで、ゴルフウェアをお揃いで

20080801-15

濃いピンクがりんご用で
薄いのがひで用です

ゴルフをやる人はわかると思いますが、
マーカーです。こちらも象さん

20080801-16


タイで出会ったいろんな人たち
みんな素敵な笑顔でした


20080801-12

ごめん、空くん
お土産なくて・・・



キャバリアブログランキングに参加中!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

こっちもぽちっとな
どちらも別窓で開きます
toremaga


ペット(犬) ブログランキング

旅行記
Comments*12 / Trackbacks*0
タイ旅行記・・やっぱり食事そして・・
20080731-01

今回、空港からホテルへの送迎
そして観光、ショッピングは全て
このJTBの真っ赤なバスでの移動
超ラクチン

20080731-02

現地の添乗員付きです
もちろん日本語話せます。ちょっとタイ訛りですが。
いつ覚えたのか、【ヨイショォ】が口癖です

20080731-03

↑これなんだかわかります?
高速道路の出口です
タイにはまだETCはありませんでした


途中では船に乗り川を渡ったりしました

20080731-04

結構なスピードで走ります

20080731-05

風が気持ちよかったです
が、川の水は濁っていました

20080731-06


バンコクの町の中心には
戦争の名残のある像があったりします
兵士の像です

20080731-07

この像のまわりはぐるりと歩道橋になっていて
歩いて近づくことは出来ません
いわゆる聖地として保護されてるといったところでしょうか

さて、今日はショッピングモールです
TAXフリーのデカイ、ショッピングモールです
残念ながら店内は撮影禁止
かなり広いモールでした

タイの消費税は7%なんですって
高いっ!!
もちろん私たちの買い物はTAXフリーです、よかったぁ

20080731-08

ショッピングモールで飼われているワンちゃん
黒のラブラドールです
かなり太ってましたよ

買ったお土産品はまた後で紹介します

タイに来て楽しみだったのは
なんと言っても食事です!!

まずはタイのビールから
代表的なのはコレですね、SINGHA

20080731-09

そして・・・普通にサラダ

20080731-10

そして、これは外せないでしょう
タイといえばトムヤンクンですよ

20080731-11

パクチーが大丈夫な人にはたまりません
辛かったぁ〜けど、旨い!!

それからやはり、コレでしょう

20080731-12

タイカレーです!
最初の口当たりはまろやかですが
あとからジワァ〜っと辛さが口に広がります
これも絶品!!

これで、700バーツくらいでしたから
日本円で言うと2800円かな。

日本では普通に当たり前のようにお水が出ますが
お水は55バーツ(約200円)かかります
が、しかし、パンは食べ放題!!不思議っ


そして、タイと言えばこれを忘れてはいけません
アロマオイルマッサージです

20080731-13

20080731-14

マッサージしてくれた女性は体格がいいです(笑)

私の体を見て
【ナイスバディ】とタイ訛りの英語で言ってくれたよ
まぁ、みんなに言ってると思うんですけどね
それにしても嬉しいです

20080731-15

全身はもちろん、
頭や顔、すべてマッサージしてもらいました

いい香りにつつまれて
ちょっとセレブな気分〜〜
くせになりそぉだぁ

1時間で3000円!!
安いっ

う〜ん、タイを満喫♪




キャバリアブログランキングに参加中!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

こっちもぽちっとな
どちらも別窓で開きます
toremaga


ペット(犬) ブログランキング

旅行記
Comments*14 / Trackbacks*0
タイ旅行記・・・観光編
さて、いよいよ観光編です。
今回のツアーはJTBです。
JTBの大きなバスに乗り込んで
王宮と寺院を巡ります

まずは高速道路

20080730-01

日本では考えられませんが
高速道路の路肩を平気で走る車がわんさかいます

20080730-02

高速を降りたら
バンコックの街中です

20080730-03

ショッキングピンクの車はこちらのタクシーです
ほかにオレンジ色、紫色、緑色
どれもこれもタクシーは派手な色です

20080730-04

2車線しかなくても3列4列平気で走ります
これでよく事故が起きないなぁと感心します

20080730-05

バイクの数もすごいです
まるで蝿のように走ってます
ほとんどが日本製のホンダでした

さぁ、王宮に到着です
さすがタイ 像は象です!

20080730-06

20080730-07

寺院の中は
肌を露出した服では入れません
ジーパンもNGです

寺院の入り口では巻きスカートなんか売ってます
短いパンツやスカートの人はこれを買い
腰にまいて入場です
りんごはロングスカートでOK
白いカーディガンも準備していたのでOK
   準備がいいでしょ?(笑)

20080730-08

残念ながら、タイの僧侶には会えませんでした
毎朝、4時とか5時にお祈りをしているようです
昼間の観光客がいっぱいのときには姿が見えません

20080730-09

金や宝石をちりばめた不思議な建造物がいっぱいです

20080730-10

こちらは迎賓館の門前です
中には入れません
警備員と一緒にパチリ

20080730-11

りんごの後ろの建物はかなり大きいですけど
わかります?
日本の寺院とはちがって派手です

20080730-12

中には大きな大仏のようなものが
横たわっています
これ、かなりデカイです、感動ものでした!!
この大仏、金で出来てます、スゴイッ

20080730-13

仏像の足もとにきました
相当デカイんですけどわかりますかねぇ?

20080730-14

これが横たわっている仏像の足なんですが
これでどれほどデカイかわかります?


さて、日本では

20080730-15

蒸し暑い中、お散歩していたようです




キャバリアブログランキングに参加中!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

こっちもぽちっとな
どちらも別窓で開きます
toremaga


ペット(犬) ブログランキング

旅行記
Comments*10 / Trackbacks*0
タイ旅行記・・・ホテル編
タイ・バンコック着は
現地時間で夜の9時
(日本時間夜中の11時)
日本とタイの時間差はちょうど2時間です

気候は夜でしたのでよくわかりませんでしたが
湿気はなくサラッとした感じです

着いた日はホテルへ直行です

ホテルの部屋は22階
綺麗な夜景が見れたのですが
残念ながらうまく写真に撮れませんでした

しかし、翌朝、綺麗な朝焼けが撮れました↓

20080729-10

今の時期、タイは雨季ということで雲が多いです
日本の雨季とは違い、夕方くらいにスコールがあるだけだそうです
日中は晴れてるとのこと
なんだかいいことがありそうな一日のスタートです
ワクワク♪

20080729-01

↑ホテルの前から撮った全景です
なかなか素敵なホテルです

↓ホテルのロビー
だだっ広いです

20080729-02

20080729-03

なかなか寝心地のいいダブルサイズのベットでした
枕がまるでバルーンのようにふかふかでした

さて、楽しみなのは朝食です
バイキングです

20080729-04

なんでもあります
タイ料理、韓国料理、日本料理

20080729-05

いろんな種類のパンがあってこれがまた美味!!
何回もおかわりしましたよ

20080729-06

さすが南国です
フルーツは絶品です
こちらも3回おかわりしました

20080729-07

レストランから見える中庭です
なかなかお洒落ですよね

朝食の後に、ホテルエントランスにあった
噴水の前でパチリ ↓

20080729-08

日差しは確かに強いですが
湿気がないので過ごしやすいです


ホテルのどの部屋からもこの大きな川が望めます
この川の水はにごってるんですが、
なんとこの水が水道水なんだそうです

20080729-09

ですから、もちろん水道水は飲めません
シャワーもお風呂も水は少し濁った感じでした

日本の水道事情がどれだけ恵まれてるかってことですね


さて、、日本に残してきたワンコたち・・・
朝も元気にお散歩していたようです

20080729-11

頑張れぇ〜ひで!!



キャバリアブログランキングに参加中!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

こっちもぽちっとな
どちらも別窓で開きます
toremaga


ペット(犬) ブログランキング

旅行記
Comments*14 / Trackbacks*0
タイ旅行記・・往路飛行機編
みなさん、ただいまぁ
無事にタイより帰ってきましたっ

みなさんのコメントは帰ってきてから
ちゃんと読ませていただきました
ありがとう♪

せっかくたくさん写真を撮ったので
形に残しておこうと思い、
ブログに書き込んでおこうと思います
話が前後しますが、お許しください


出発の当日

20080728-01

成田エクスプレスに乗り込みました

20080728-02

海外はこれまでにも何度も行ってるのですが
飛行機に乗るのは4年ぶり
上海に行ったのが最後
久しぶりの飛行機は大丈夫だろぉかぁ〜?

20080728-03

タイ航空を使うのは初めてです
堕ちないよなぁ〜

20080728-04

行きは窓際の席
外が見えます・・・当たり前です

うぉぉぉぉ〜離陸するぅ〜恐い

20080728-05

この鉄の大きな物体がなぜ空に浮かぶのか?
不思議です

関東平野が眼下です

20080728-06

空が綺麗ですよ
でもエアポケットに入らないでほしいなぁ
ゆれるのが超苦手なりんごです

20080728-07

恐いときにはビールでも飲んで
酔っ払って寝るのが一番!!

20080728-08

20080728-09

20080728-10

合計3本のビールを飲んで
すっかり気持ちよくなったりんごです
なんだかワクワクしてきました

20080728-11

空から見る夕焼けも綺麗だしぃ

その頃、ワンコたちは。。。

20080728-12

20080728-13

20080728-14

りんご留守の間
ひでとわんにゃんたちだけのお留守番
その様子も一緒にお伝えしていきまぁ〜す

つづく・・・




キャバリアブログランキングに参加中!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

こっちもぽちっとな
どちらも別窓で開きます
toremaga


ペット(犬) ブログランキング

旅行記
Comments*10 / Trackbacks*0
タイに行ってきまぁ〜す♪
暑いねぇ〜
ほんっとクソが付くぐらい暑いっ

犬のお散歩もウ○チとチ○コしたら
さっさと帰ってこないと
熱中症になりそーだぁ〜

最近、ずっとタイに行く準備をしてたものだから
パソコンに向かう時間がありませんでした
準備ったってたいしたもんじゃないんですけど
ただの言い訳ですた。。。

明日の朝に出発して28日(月)に帰ります
いちおーノートパソコンを持っていきますが、
記事のアップができるかどうか・・・?
帰ってきたらどぉ〜んとアップするんで・・ホントカナ?


今日の記事はこの間のお散歩で会ったハスキー犬

近所にこんなデカイ、ハスキーがいるなんて
知りませんでした
30キロですって!!
パスタ君の3倍だよ

20080723-01

名前は【はやて君】
かっくいい〜

ちょっと強面のおじさんがつれてました
近づくのを待っててくれたんだよ

20080723-02

強面だけど、話してみたら
いいおじさんでした♪

人は話してみないとわかんないもんだねぇ

20080723-03

はやて君も大きいけど大人しいんだよ
ワンコも話して?みないとわかんないねぇ

20080723-04


さて、りんごは明日からタイです
久々の海外です

20080723-05

日本だってこれだけ暑いんだから
タイはもっと暑いよねぇ
なんせ赤道に近い

20080723-06

そうだねぇ
パスタ君も一緒に行けたら楽しいだろうねぇ


20080723-07

タイに【犬用のお土産】なんてあるかな?

20080723-08

それでは皆様!!
行ってきまぁ〜す♪



キャバリアブログランキングに参加中!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

こっちもぽちっとな
どちらも別窓で開きます
toremaga


ペット(犬) ブログランキング

旅行記
Comments*10 / Trackbacks*0
1/1PAGES
InternetExplorer Only