topimage20090101
SEO対策
今日:
昨日:
今日のワンご飯なぁに? | パスタ一家deブランチ


-
Comments*0 / Trackbacks*0
今日のわんご飯&私のおやつ
今日も暑かった。。。
って、もう夜中か。

夜にはすごい雷雨でしたが、
みなさんのところは大丈夫でしょうか。

少しは天然の打ち水でもないと、焼けてしまいますよね。

雨が降ったあとの一瞬だけ涼しくなったような気はしますが
すぐに蒸しますね。
この暑さ、明日はやわらぎそうですね。

今日も我が家は手ぬぐい家族で町を闊歩してきましたよ。

最近は格好なんて気にしない、気にしない。

っていうか最高のお洒落ぇ〜くらい思ってしまいます。
豆絞りいいですよぉ♪


さて
今日はわんご飯の紹介。

20070823-01

ワンコたちも暑い最中のお散歩でダイブ疲れます。
水分をたくさん取れるようにたくさんのお水で煮込みました。

少量の油で合いびき肉と砂肝を炒め
野菜、ご飯、お水を入れて煮込みました。
豚と相性がいいのはジャガイモ。
豚のビタミンがちゃんと取れるそうですよ。

体の温度を下げてくれるナスも入ってます。
それと白菜。
最後に、ゴマをふりかけて出来上がり。

きょうもあっという間に完食!!

20070823-02


砂肝なんて今まで買ったことなかったのですが、
わんこたちの大好物。
毎日売ってないんですよねぇ、これが。
なので、見つけると買ってしまう。

今日は砂肝ジャーキーを作りました。

スライスして2,30分間、水分が飛ぶまで焼くんですが、
これがこりこりしてて、うまくスライスできない。
なので一口大に切りました。

20070823-03


これも焼いている間、いい匂いが漂って
ひでが寄ってきてつまみ食い。。。。バシッ


冷蔵庫にストックしておいたワンコ用おやつもなくなったので
かぼちゃクッキーとさつまいもクッキーを作りました。

20070823-04


パスタ君、やっぱり待ってます♪
出来上がるのはまだまだ先だよ!!



今日はパンはお休み。
その代わりにバナナロールケーキ作りましたよ。

20070823-05


バナナをカットするかしないか、相当悩んで
結局1本丸ごとそのまま丸め込みました。

20070823-06


この方がバナナの感触がしっかりしてて美味しかったかも。

いつかは、ケーキ作りしてみたい!!と思っていて
今日は練習のつもりで初めてスポンジに挑戦しました。
誕生日やクリスマスには、手作りのケーキを作りたい!!
今年は出来そうかな?






にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ 
犬猫多頭飼ブログランキングに参加中!




今日のワンご飯なぁに?
Comments*17 / Trackbacks*0
今日のわんおやつ
電子レンジが壊れました。。。
全く動かなくなりました。

今この時期に。。。チクショォ

他の料理も一切作る気が失せました


それも大変!と思ったのか、
私が意気消沈してたからなのか、
ひでがすぐに新しいのを買いに行ってくれたよぉ〜ん。

20070817-01


まぁ、以前のは2001年から使用していたし。
ということは丸7年使ったのか。
寿命なんですかね?

でもとにかく新しいのはいいね♪

ここ数日ずっと暑かったので
オーブンを使うのがためらわれ、
お菓子作りさぼってましたが、
今日久々にわんこおやつ作りました

何か自分達のおやつを作っていることを察したのか、
ずっとキッチンの床で待っていたワンコたち。

20070817-03


けど、すぐ出来るわけはないので、
カノンちゃんはすねたように、寝てしまいまひた。。。
可愛いなぁ〜


20070817-02


出来上がったのは
犬 ベーグルドッグです ラブ

20070817-07



綺麗に焼きあがりました。
これは、わんわん共和国 2006年6月号に掲載されていた
DECOさんのレシピから作りました。


今日の仲良しニャンコは
マーブル君とたんぽぽ君。

20070817-04

マーブル君が寝ていたところへ
たんぽぽ君がやってきて、頭をすりすり。
マーブル君、嫌がるどころか
頭を抱えてペロペロ。

20070817-05

この暑いさなか、ずーーーーっとやってましたよ。

20070817-06

たんぽぽ君、満足した?











にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ 
犬猫多頭飼ブログランキングに参加中!





グラス入り虫除けキャンドル ラベンダー&シトロネラ










↓クリックしてね♪



終了証クリック数ランキングでビールプレゼント!!
みんなもクイズに答えて修了証をもらおーー!!
ブログに貼り付けて、ついでにビールをもらおーー!!
今日のワンご飯なぁに?
Comments*25 / Trackbacks*0
今日のわんおやつ
パスタ君の初おすわり♪

20070810-01

可愛いなぁ〜可愛いなぁ〜
一生懸命頑張ってる感じがする。
いじらしいなぁ〜
そんなにいい子にしなくても、ちゃんと愛してるよ♪

子犬や仔猫、それに人間の赤ちゃん。
赤ちゃんはみんな可愛いな。。。
みんなに愛されるように、
たくさんの愛をもらえるように、
神様が可愛く造ったんだって。


さて、今日のわんおやつ。

バナナ バナナマフィン作りました

20070810-02

星星 レシピ 星星

材料:
薄力粉100g,ベーキングパウダー小さじ1,卵2個、バナナ1本、
はちみつ小さじ1,食用油小さじ1(グレープシードオイル使用)

1.卵にはちみつを入れ、もったりするまで泡立てる。
2.1)にふるった薄力粉&ベーキングパウダーをさっくり混ぜる。
3.2)につぶしたバナナ、油を加える
4.型にいれ、180℃のオーブンで20分程焼く



あげる時には
プレーンのヨーグルトとマンゴーソースをトッピングしました♪

 ☆マンゴーソース マンゴーと豆乳でつくりました。

20070810-03


自分のマフィンも作りました。
牛乳とお砂糖を追加してます。

20070810-04

バナナの香りがしておいしかったですよ。



猫ちゃんたちのご飯風景!!
高いところであげないと、カノンちゃんが奪いに来ちゃうんです。
この棚作っておいてよかったぁ〜〜

20070810-05

みかん親子も。。。。
あれっ?
君たち!!

20070810-06

まだ、みかんのおっぱいがいいのかーーー?
みかんちゃんが干からびちゃうよぉーーー!!


20070810-07







にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ 
犬猫多頭飼ブログランキングに参加中!





グラス入り虫除けキャンドル ラベンダー&シトロネラ










↓クリックしてね♪



終了証クリック数ランキングでビールプレゼント!!
みんなもクイズに答えて修了証をもらおーー!!
ブログに貼り付けて、ついでにビールをもらおーー!!
今日のワンご飯なぁに?
Comments*13 / Trackbacks*0
手作りの醍醐味
☆☆追記☆☆

追記なのに、トップに?
と不思議に思われるかもしれませんが。
こんな記事を見つけました。

悪性リンパ種完治のダックスちゃんのお話

今日の当ブログでも取り上げている先生のブログです。



『わんこに手作り食』

セレブや、暇な人(言い方悪いですね、ごめんなさい)
作るのが好きな人。
そんな感じの人がやるものと思っていました。
っていうか、そんなイメージでした。

それに栄養面は大丈夫?
量はどれだけあげればいいの?
作るったって、何作るの?


疑問はいっぱい!!!

だって、わんちゃんには人間の食べるものあげちゃ
ダメなんじゃないの?
それに・・・・
手作り食べてたら、太るんじゃない?


そんな風にも思っていました。

ただ、どこか心の片隅でほんのちょっとの『興味』もありました。

小さい頃のパスタ君は、ご飯の食いつきがよくありませんでした。
キャバリアは食べるの大好き。
どの本にもそう書いてありました。
でも、パスタ君は違いました。

それに、しょっちゅう下痢していたのです。
仕事から戻ると、サークルの中でウンチまみれ。

サークルから開放した後は、
部屋中がウンチだらけ。。。。
そんなことがしょっちゅうなんです。
そのたびに病院に行き、レントゲンを撮り、
薬をいただき、1週間飲ませる。
薬で治まり、またしばらくするとまた下痢。

パスタ君が家族になってからドッグカフェにも行くようになりました。
ドッグカフェにはおいしそうなわんご飯がいっぱい。
パスタ君お気に入りは『ササミキャベツ』

ふと、思いました。
ドッグカフェメニューを食べたあとには下痢したことがない!!
そうなんです。
人間と同じものを食べたからといってお腹をこわしてるわけではない。

そんなときに出会ったのが、この本です。

かんたんで経済的!愛犬のための手作り健康食
かんたんで経済的!愛犬のための手作り健康食
須崎 恭彦


他のレシピ本に比べると、とっつきにくい文字ばっかりの本です。
レシピ本を買いに行ったときに、ついでに購入したものです。
決して、読書は嫌いじゃありません。
が、これからご飯を作ろうとするときに、
どっちかっていったら、読みたいのは
『オールカラーのレシピ本』ですよね。
でも、作るなら作るで、ちゃんと勉強しようと思いました。

この本は、決して、ドライフードを否定はしていません。
むしろ、ドライフードのおかげでペットブームがきた。。。
というか、誰でもペットを飼い易くなったと言っています。

ただ、ドライフードが何故賞味期間が長いのか、、
なぜ安いのか、、、
その疑問に答えてくれています。

著者の須崎先生は獣医さんです。
『健康は食から』という観点から、
インターン時代に診たいろんなワンちゃんとの経験も交えて
わかりやすく説明してくれています。

私もどちらかというと、そうなんですが、
風邪くらいではほとんど薬を飲みません。
食や、自分の治癒力で直ると思ってます。
なんでも薬に頼るのでなく、もともと持っている
『生きよう』とする力
『直ろう』とする力(治癒力ですね)
を食を通じて助けるということです。


そして、何より気に入ったのは、自らが3日断食道場に入って
食というものでどれだけ体が変るのかを研究しているのです。
お時間許す方、ちょっとでも興味を持たれた方、
これはお奨めの1冊です。
斜め読みでもいいです。是非読んでみてもらいたいです。


20070806-01

手作りに変えて、一番最初に変ったのが
『うんち』です。
量が減ったんですよ。
『あれ?それだけ?』  『もういいの?』
そうなんです。食べたものをちゃんと体が吸収してるんです。
かといって、太ってきたわけでもありません。
むしろ、パスタ君は引き締まってきました。


お肉、野菜、ご飯をたっぷりのお水で煮込むだけ。
味付けは必要ありません。
人間が食べる調味料。
これが人の食べるものを犬に与えてはいけない。。。
というものです。
そうなんです。人用に味付けしてものをあげてはいけない
ということだったんです。

だって、フードだって、原料は米とか、コーンとか肉とか魚でしょ?

わんちゃんにあげてはいけない材料だけ把握しておけばいんです。
ネギ類、チョコレート、玉子の白身、
ジャガイモの芽(これは人もそうですね)
アロエ、カフェイン、他。

これだけわかっていればいんです。

そして、なにより、食事を取りながら水分がたくさん取れるんです。

お水は、人間にとってもダイジなもの。
水分を取ることによって、血液の状態もよく保てますし、
夏には熱中症予防にもなります。

最近、子供にアトピーが多いと聞きます。
食品添加物のせいですよね。
それと同じです。
フードには沢山の添加物が含まれています。
それも1種類ではありません。
その添加物がパスタ君に何らかの影響を及ぼしていたのかも?
と、今思っています。
なぜなら、手作りに変えてから、下痢しなくなりました。

もちろん。フードが絶対悪いわけではありません。
フードだけで元気なわんちゃんもいっぱいいますからね。

それに、地震などの災害時、お手軽に食事として取れるのは
やはりフードです。
そういった意味でもフードは必要ですね。

ただ、パスタ君は
たまたまフードに含まれる何かが体に悪さをするので
手作りがベスト!!という結論です。

最近涙やけがほとんどわからなくなってきました。
綺麗な顔になってきたんですね。

これで、病気にならないわけではありません。
ただ、もし病気になったときに、『直ろう』とする力を
普段からつけてあげる!!ということです。
必要な薬がちゃんと効くようにしてあげる。

私は医者ではないので、病気になったら、やはり
お医者さんも薬も必要です。
でも、お医者さんに診てもらうのは、ほんの5分
ながくても10〜15分。
それ以外の時間は私と一緒なのです。
だったら、普段から家族として出来ることをする。
『治癒力』を高めてあげる。
それが食生活!!という結論に至ったわけです。

そうなんです。

わんちゃんの一番の主治医は『私』なんです。


楽しく♪おいしく食べる♪
そして健康に♪

だって、できるだけ長生きしてほしいですよね。
そして、虹の橋を渡るその日までずっと元気でいてほしいんです。

1年365日×10年(あくまでも目安)
=3650日
1〜2回/日 だとしたら、多くて7300回。
人間の一生の総食事回数の10分の1にも満たないのです。
楽しい食事させてあげたいじゃぁないですか?

待ってる顔、食べてる顔、
可愛いですよ♪

20070806-02


20070806-03










にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ 
犬猫多頭飼ブログランキングに参加中!





グラス入り虫除けキャンドル ラベンダー&シトロネラ










↓クリックしてね♪



終了証クリック数ランキングでビールプレゼント!!
みんなもクイズに答えて修了証をもらおーー!!
ブログに貼り付けて、ついでにビールをもらおーー!!
今日のワンご飯なぁに?
Comments*18 / Trackbacks*0
わんおやつ&私のチーズケーキ
昼頃、キャバリア友だちのロッキーちゃんのブログに遊びに行くと。
ロッキーちゃんが、昨夜のお散歩の途中で倒れた?!との記事。
連絡を取ってみると、
今日は落ち着いているとのこと。
少し前から心臓が悪いので、心配です。



今朝、髪の毛がごっそり抜けた。
どこかに10円禿とか出来たかも・・・と思い
探してみたけど、無かった。。。と思う。

ひでに言わせると、
「体は休んでいても、脳(心)が休んでいない」と言う。
「なんにも考えなくていいよ。。。」

なんにも考えないって何だろう?

なんにもしないで、なにも考えないって難しい。

最近、ちょっとした気分転換を見つけた。
今まで、面倒だなぁ〜と思ってたのに、、、不思議。

それは・・・・「料理」です。
なにか作ることってこんなに楽しかったのかぁって感じてます。
料理といっても、今まで手をつけたことの無かった分野に
手を伸ばしています。

それは、「おやつ」

おやつ!! あ〜なんて甘い響き♪
目分量大好きの私としては、「おやつ」は几帳面な人がやること!
と思っていましたが、作り始めてみると楽しい♪ですね。

ここ何日かで作った『わんおやつ』紹介しますね。

20070804-01

これは材料です。
これで何を作るのかというと。

20070804-02

ゴマクッキーの生地が出来ました。
つくし君が確認しに来てます。

それと、もうひとつ。

20070804-03

人参のクッキーです。
摩り下ろしていたら、海ちゃんが見学にきました。。。
可愛いので、ちょっと手を休めて写真撮影。

20070804-04

ゴマクッキーと人参クッキーができました。
ちょっと形は悪いですけどね。

星星星 レシピを簡単に。。。星星星

星 胡麻クッキー
材料:全粒粉100g,無塩マーガリン5g,すり胡麻大さじ1、水50cc

1.全粒粉とマーガリンをボールにいれ、すり合わせる。
2.すり胡麻、水を入れ、まとまるまでこねる。
3.棒状に伸ばし、ラップをして冷凍庫で30分ほど休ませる。
4.厚さ5mm程に切ります。お好みでゴマをふりかけてもOK
5.160℃のオーブンで30分程焼く。



星 人参のビスケット
材料:全粒粉100 g,人参1本、乾燥パセリ大さじ1、オリーブオイル小さじ1

1.人参をすりおろす。
2.全粒粉と人参のすりおろし、オリーブオイルを混ぜて、軽くこねる。
3.冷凍庫で5分ほど生地を休ませる。
4.生地を伸ばして好きな型で抜く。
5.180℃のオーブンで20分程焼く


以上。


わんこはジャーキー好きですよね。
でも添加物が心配でした。
なので、これは手作りしかない!!ってことで、
ササミジャーキーを作りました。

20070804-05

鳥のささみの余計な筋を取り除き、
オーブンで40分ほど焼きました。
途中で、ひっくり返したりしながらじっくりと焼きます。
冷蔵庫にいれておけば、2週間ほど持つとのこと。

これは、焼いてる間にいい匂いがしたものだから、
ひでが寄ってきました。
ひでは鳥肉大好き♪
何本かつまみ食いされてしまいました。。。バシッ


こちらは、今夜のわんご飯です。
牛肉と野菜たっぷり十六穀米おじやです。

20070804-06

牛肉、むらさき芋、人参、大根の葉、かぼちゃが入っています。

20070804-07

わんずたちの待ってる笑顔はたまりませんね。

20070804-08

パスタ君、何か人の言葉を発するんじゃないか??
っていう勢いです(笑)

20070804-09

手作りご飯、楽しいですね。


さて、今回はもう少しお付き合いください。

仲良くしてくださっている
『楽しいキッチン』のバリ猫さんのところで、
ベイクドチーズケーキを焼いていたんですよ。
で、コメントを見ると、チーズケーキは簡単!!とか、
久しぶりに作ろう!!とか、そういうコメントがわんさか盛り沢山!!
チーズケーキって簡単なのか?!
ということで、挑戦してみました。

まぁ、失敗してもいいか!!
ぐらいのお気軽な気持ちで作り始めたんですけど、
やっぱり、失敗したら、、、悲しいなぁ〜ということで、
クリームチーズを2等分して、2種類作ってみることに。。。
最初から無謀な!!ってな感じですが。

ベイクドチーズケーキ

20070804-10

分量が、ケーキ型18cmには少なすぎたので
薄いチーズケーキになってしまいましたが。


レアチーズケーキ

20070804-11

出来ました♪出来ました♪
これぞ、バリ猫さんのせいで あ、いや
バリ猫さんのおかげです。

この2つのチーズケーキ♪
ひでが絶賛してくれました。

昼にはベイクドチーズケーキを。
夜にはレアチーズケーキをデザートにしましたよ♪

普段、おいしいチーズケーキ食ってないんだろぉ?
とお思いのあなた。
ほんとにおいしかったんですよぉ〜


明日は何作ろうかなぁ〜

おやつって作ってるときには
他の余計なことを考えられないほど、
夢中になりますね。
『うまく出来るかなぁ?』ってね。
今の私にはこれがいいかも。







にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ 
犬猫多頭飼ブログランキングに参加中!





グラス入り虫除けキャンドル ラベンダー&シトロネラ










↓クリックしてね♪



終了証クリック数ランキングでビールプレゼント!!
みんなもクイズに答えて修了証をもらおーー!!
ブログに貼り付けて、ついでにビールをもらおーー!!
今日のワンご飯なぁに?
Comments*22 / Trackbacks*2
今日のわんおやつ♪
暑い日が続いたと思ったら、急に涼しくなったり、
また蒸し暑くなったり、、、
体調を崩したりしていませんか・・・?


さて、今日のわんご飯です。

朝の分は撮るのを忘れてしまいましたが、
こちらは夜ご飯です。

食事 鳥肉団子と十六穀米の煮込み

20070731-a01


今夜は人間も十六穀米ご飯です。
最近、体調が優れないので、人間も栄養を取らなきゃね。
わんちゃんたちのおかげで、私達も健康食生活です。

「人間が食べるおいしそうな匂いのご飯と同じものを食べれる
というだけで、ワンちゃんも満足!!」と
今日、本を読んでいてこの1行を見つけました。

人間の食べるものをあげてはいけないと思って、
断じて人間の食べるものをあげてきたことはなかったのですが、
それは 「人間用に味付けしたもの・・・」ということだったのですね。
人間にいいものはわんちゃんにだっていいはず。
ちょっと人間と違うのは、ときどきは生のお肉をあげる
それだけ。
新鮮なお肉が手に入ったときには、生であげたいですね。


さて、今日は十六穀米を炊いたので、
少しワンコのためにおせんべいを作りました。

20070731-a02


平たく潰し、煮干をのせ、オーブンで30分焼いただけです。
ぱりぱりの栄養満点おせんべいができました。
いい匂いがするので、つくし君さっそく確認。


ワンコたちはなにやら、、、、大騒ぎ!!

20070731-a03


なんだろー?と思ったら、
オーブンから取り出すときに使った鍋つかみでした。。。


20070731-a04


カノンちゃん!!
ゲットじゃなくて。。。。
それは君のじゃないよ。
返して。





にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ 
犬猫多頭飼ブログランキングに参加中!



↓クリックしてね♪



終了証クリック数ランキングでビールプレゼント!!
みんなもクイズに答えて終了証をもらおーー!!
ブログに貼り付けて、ついでにビールをもらおーー!!
今日のワンご飯なぁに?
Comments*10 / Trackbacks*0
今日のわんご飯
暑いですねぇーーー
確かに夏ですからぁ〜暑いのは当たり前なんですが、
それにしてもいきなり暑いですよねーー
みなさん、お元気でお過ごしでしょうかぁ?

なにか涼むいい方法があったら教えてほしいものです。


わんにゃんも床にへばりつくようにして寝ています。
夏になるといつもですが、にゃんこたちの食欲は落ちます。
いつもなら、朝方ににゃんこたちは起こしにきますが、
今朝は静かだったよーな。
っていうか、起きたときにはすでに床に転がってました。

わんこたちはいつもにもまして食欲旺盛です。
さすがに暑いので、わんこメニューも夏バージョン。

食事 冷奴 

20070728-a01

ナスとカブとパプリカの炒め煮を冷ましたものを
汁ごとトッピングしました。
なかなか涼しげで美味しそうです。
水分もたくさん取れるし、
ナスは体の中の毒素を排出してくれるし
夏バテにもいいみたいです。


よつばのクローバー おやつ

20070728-a02

冷やしトマトのヨーグルトのせ。
かぼちゃのチップスとマドレーヌも添えました。


おっ、たんぽぽ君。
お前も食べるか?
これはパスタ君のだからダメね。

20070728-a03



あれっ?
つくし君、そこどいてくんないかなぁ〜

20070728-a04

こいつ、熟睡してるし。。。

20070728-a05


どうしようか、パスタ?

20070728-a06


食事 鳥団子のおじや

20070728-a07 

いつもよりもダイブ冷まして、上に冷たい人参をすりおろしました。

これでわんこたちも少しは涼めてるかな?

あっ、カノンちゃん!!
それどうするの?

20070728-a08

ありませんっ!!







ブログランキング・にほんブログ村へ  犬多頭飼&猫多頭飼ブログランキングに参加中!





エクストラ・ヴァージン・オリーブオイル







イタリア・マンマのお料理セット





今日のワンご飯なぁに?
Comments*24 / Trackbacks*1
今日のわんご飯
食事 シャケご飯

20070723-a01

納豆をトッピング


20070723-a02


よつばのクローバー おやつ

20070723-a03

マドレーヌ作ってみました。
あげるときには一口大にして、ヨーグルトのトッピングも。


食事 朝の残りに。。。牛肉団子を入れて
     キャベツの千切りと納豆をトッピング。

20070723-a04




ブログランキング・にほんブログ村へ  犬多頭飼&猫多頭飼ブログランキングに参加中!





アロマテラピー トライアルリラックスセット








アップリカにおわなくてワン





今日のワンご飯なぁに?
Comments*7 / Trackbacks*0
本日のわんご飯
わんご飯の撮影をいつも忘れちゃうんですよねぇ〜
今日は朝の分を紹介♪

食事 鳥肉団子と牛肉団子とカブの煮込みご飯

今日もおいしそうです

20070721-01

はははっ、いつも待たせるから、
だんだんわかってきたか。。。?

20070721-02


肉団子はたくさん作り置きして冷凍中です。





ブログランキング・にほんブログ村へ  犬多頭飼&猫多頭飼ブログランキングに参加中!





アロマテラピー トライアルリラックスセット




今日のワンご飯なぁに?
Comments*2 / Trackbacks*0
本日のわんご飯
昨夜遅かったのもあって、
今朝は旦那もちょっぴり寝坊!!
私の寝坊はいつものことですが。。。

その為、わんずたちのご飯も遅めになりました。
おなかすいたよねぇ〜
ちょっと待ってて。。。

20070720-02

食事 鳥肉団子入りおじやです。

新鮮なトマトをいただいたので(もちろん無農薬)
トッピングしました♪


画像を撮るのを忘れましたが、
おやつには、ホットケーキヨーグルト添えでした。
これは猫ちゃんも好きみたいでした。
今度作ったら忘れずに撮影しますね。

さて、夜ご飯。
昨日と今日で、鳥肉団子とおからのハンバーグを大量に作りました。
これを冷凍保存しておいて、ときどき使おうか。。。と。

で、今夜はさっそく出来立ての
おからハンバーグを使ったメニューです

食事 おからハンバーグのかぼちゃスープ♪


20070720-03


おからには、戻したしいたけ
さっと茹でたニンジン
ひじき 
玉子1個
小麦粉が入ってます。

おからハンバーグはオリーブオイルで表面を焼いておきます。
別の鍋に水としいたけの戻し汁をいれかぼちゃを煮込みます。
途中でかぼちゃは小さくすり潰します。
程よく火が通ったところで、カブの葉と先ほどのおからハンバーグ投入。
これで一煮たちしたら出来上がりです。

人肌に冷ますのも重要です。


さて、ご飯ですよぉ〜


あーーーーーっ!!

今日は君たちはここかぁ〜

これはねぇ〜ベッドじゃないんですけど。。。



20070720-04

どいてくださぁ〜い


20070720-05


僕は食べられればどこでもいいよ。


20070720-06






ブログランキング・にほんブログ村へ  犬多頭飼&猫多頭飼ブログランキングに参加中!





アロマテラピー トライアルリラックスセット










アロマランプM クローバー




今日のワンご飯なぁに?
Comments*10 / Trackbacks*0
1/2PAGES >>
InternetExplorer Only